【CD購入録】HAREM SCAREM「UNITED」(2017)

  • 2017/06/18(日) 00:00:00

【CD購入録】
UNITED.jpg
HAREM SCAREM「UNITED」(2017)

カナダが誇るメロディック・ロックバンドHAREM SCAREMの14作目を買いました。再結成後初めてのオリジナルアルバムとなった前作「THIRTEEN」(2014)に伴う来日公演の際にメンバーは次のアルバムについて明言を避けていましたが2015年にライヴ盤「LIVE AT THE PHOENIX」をリリース、そして早くも本作を完成させたということはHAREM SCAREMが本格的に復活したということでしょうか。Harry Hess(Vo)によると今回はサビがパッと明るくなる曲作りを心掛けたとのことで、実際に聴いていてもサビの盛り上がりは近作以上だと思いますね。このアルバムからは現時点で4曲がオフィシャルで公開されているのですが、その第1弾④Sinking Shipをチェックした時からして好感触でした。HAREM SCAREMは既に音楽性が確立されているバンドなのでハズレ作品はなく、あとは僕好みのメロディがどれだけあるかに注目しているのですが今回のアルバムは彼等の作品群の中でも上位にくる1枚ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆうていさん

ジャケットもさることながら中身の方もなかなか良い感じてすよ。今の感想としては、ここ最近のHAREM SCAREM作品の中でもトップクラスの1枚だと思っています。機会があれば是非!

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/06/20(火) 23:17:44
  • [編集]

素晴らしい

音楽の感想ではなくて申し訳ないのですが、素晴らしいアルバムジャケットですね。目に入ったら思わず手に取りたくなります。

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2017/06/19(月) 06:41:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する