【気になるCDリスト】2017年6月

  • 2017/06/07(水) 00:00:00

ENGRAVED.jpg
ANTHEM「ENGRAVED」(2017)6月21日発売予定

2015年にレコーディングを開始する予定だったもののバンマス柴田 直人(B)の妥協を許さない性格から(?)、当初のスケジュールが延期になっていたANTHEMの新作が遂に完成。今回の注目ポイントは清水 昭男(G)が約半数の楽曲を手掛けている点でしょう。制作面で柴田のインプットが最も希薄であろう本作がとのような仕上がりになっているのか楽しみです。

The Artery Song


GOTHICA.jpg
TEN「GOTHICA」(2017)6月21日発売予定

Gary Hughes(Vo)率いるブリティッシュ・ハードロックバンドTENの13作目。このバンドのアルバムは9th「STORMWARNING」(2011)までしか聴いておらず、ここ最近のアルバムもノーチェックでしたが⑦Paragonを試聴したところ良さげだったので注目しています。Garyの低音域を活かした曲調がいかにもTENらしいですね。

Paragon


【気になるCDリスト】
ADAGIO「LIFE」(2017)7月26日発売予定NEW
Darkness Machine

ANCESTRAL DAWN「SOULDANCE」(2017)
StormHaze
Rise Of The Ancestor
プレビュー

ANTHEM「ENGRAVED」(2017)6月21日発売予定
The Artery Song

ARCH ENEMY「WILL TO POWER」(2017)9月1日発売予定NEW

ART NATION「LIBERATION」(2017)
The Real Me

AVENFORD「NEW BEGINNING」(2017)
Dead Or Alive feat. Apollo Papathanasio
Fury Road

DREAM EVIL「SIX」(2017)
Dream Evil
Antidote

ECLIPSE「MONUMENTUM」(2017)
Vertigo
Never Look Back

THE FERRYMEN「THE FERRYMEN」(2017)
End Of The Road
Still Standing Up
The Ferrymen
Eyes On The Sky

GALNERYUS「ULTIMATE SACRIFICE」(2017)9月13日発売予定NEW

HAREM SCAREM「UNITED」(2017)
Sinking Ship
United
One of Life's Mysteries
Here Today Gone Tomorrow

KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH「OVERTURE OF DESTRUCTION」(2017)
トレイラー

LIONVILLE「A WORLD OF FOOLS」(2017)
I Will Wait
A World Of Fools

MORS PRINCIPIUM EST「EMBERS OF THE DYING WORLD」(2017)
Reclaim The Sun

PLACE VENDOME「CLOSE TO THE SUN」(2017)
Welcome To The Edge
Light Before The Dark
HereAfter

PRIDE OF LIONS「FEARLESS」(2017)
The Tell
Silent Music
The Light In Your Eyes
All I See Is You

RAGE「SEASONS OF THE BLACK」(2017)7月28日発売予定NEW
Blackened Karma

THE RASMUS「DARK MATTERS」(2017)9月22日発売予定NEW
Paradise

ROCKETT LOVE「GRAB THE ROCKET」(2017)
Rocket Love
One Of These Days

TEN「GOTHICA」(2017)6月21日発売予定NEW
Paragon

TOKYO MOTOR FIST「TOKYO MOTOR FIST」(2017)
Love Me Insane
Shameless
Put Me To Shame
Love

VOLCANO「LEVIATHAN」(2017)7月14日発売予定NEW

VORCHAOS「VORCHAOS」(2017)
LET IT DIE~おまえに届くまで~

摩天楼オペラ「PANTHEON-PART 1-」(2017)
PANTHEON
トレイラー

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆうていさん

TENはVinny Burns(G)在籍時は毎回チェックしていましたが彼が脱退してからはあまり聴いてなかったりします。今回は公開されている音源を聴く限りなかなか良さげです。ADAGIOのデビュー作はメンバーが豪華でしたよね。その分、バンドというよりプロジェクト臭が強かったですが(笑)。MR.BIGはブルージーなテイストが個人的に苦手なので「LEAN INTO IT」みたいな作風を期待してしまいます。ただ、今の彼らはそういうサウンドではなさそうですが…

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/06/29(木) 22:16:16
  • [編集]

オススメ

よしよさんが挙げられているバンドの中で、自分のもっとも好みなのはTENですね。BURRN!のレビュー通り、いつも通りのTENで安心しました。前々から思っていたのですが、HAREM SCAREMは自分にはPOP過ぎるんですよね。ADAGIOはリチャードアンダーソンがkeyを弾き倒していた(笑)、1枚目が好き過ぎるんだ。じつは1番期待しているのは、ここには載っていないMR.BIGだったり^^;。

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2017/06/25(日) 02:34:35
  • [編集]

B!13さん


清水さん作の曲は柴田さんとは一味違う魅力がありますよね。僕の中でベストチューンは「IMMORTAL」収録のEchoes In The Darkです。
Zemethは全く知りませんでした。僕も紹介文を見て興味を持ち、YouTubeで試聴してみました。なかなか良さげですね。
VOLCANOは丁度この記事を書いている時に新作リリースの情報をキャッチしました。彼等が3年連続でアルバムを出すなんて少し前まで考えられませんでしたよね(笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/06/11(日) 08:36:51
  • [編集]

僕は今月ANTHEMがマストバイです。清水さんの曲が多いという新作がどんな出来になっているのか楽しみです。

AmazonからオススメされたZemethというメロデスプロジェクトが気になってます。情報を読む限り好みの作風っぽいので評判見ながら検討しようと思います。

VOLCANOは3年連続でアルバム出すんですね。2ndから3rd、3rdから4thのリリース間隔を考えると今は順調なんでしょうね。

  • 投稿者: B!13
  • 2017/06/08(木) 01:19:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する