【CD購入録】MIKE LEPOND'S SILENT ASSASSINS「MIKE LEPOND'S SILENT ASSASSINS」(2014)

  • 2017/05/30(火) 00:00:00

【CD購入録】
SILENT ASSASSINS
MIKE LEPOND'S SILENT ASSASSINS「MIKE LEPOND'S SILENT ASSASSINS」(2014)

5th「V: THE NEW MYTHOLOGY SUITE」(2000)からSYMPHONY Xに加入し、2017年現在まで不動のベーシストとして在籍しているMike LePondによるソロプロジェクトMIKE LEPOND'S SILENT ASSASSINSのセルフタイトル作を買いました。ベースに加えてリズムギターと全曲の作詞作曲も手がけるLePond以外のメンバーはSYMPHONY XのリーダーMichael Romeo(G)がギターだけでなくキーボードも担当、Metal Mike Chlasciak(G/HALFORD etc)も複数の曲でギターソロを弾いていて2人が共演している曲もあります。ボーカルはAlan Tecchioなる人物で、いかにもアメリカのヘヴィメタルシンガーという感じのタイプですね。本作の音楽性はSYMPHONY Xよりもストレートなヘヴィメタルでありつつスラッシーに突っ走ったり、民謡調のフレーズが飛び出したりとなかなか面白い仕上がりとなっています。特にアルバム後半の充実振りは目を見張るものがあり、前のめりに突進する⑥Silent Assassins、ロックンロール調の⑦Ragnarok、終盤でスリリングなインストパートが展開される⑧The Progeny、ラストを飾る11分の大作⑨Oath Of Honorなど聴き応えがありますね。これは意外な掘り出し物かもしれません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Mark.Nさん

SYMPHONY Xの記事を書いている時に「そういえばMike LePondのソロは聴いていないな」と思い、Youtubeでチェックしたところ予想以上に良くてAmazonでポチりました。僕も海外発送だったと思います。これだけの曲が書けるメンバーがメインソングライターではないSYMPHONY Xは懐の深いバンドですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/06/02(金) 23:52:23
  • [編集]

澤田さん

ブログのリンクを貼っていただきありがとうございます。こちらのリンク集にも追加させていただきますね。こちらこそよろしくお願いいたします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/06/02(金) 23:47:19
  • [編集]

これは

YouTubeで何曲か聴いてみましたが、これはなかなかハイクオリティですね。IRON MAIDENをよりアグレッシブにした感じで、個人的には最近のSYMPHONY Xよりかっこいいかも・・・。アマゾンでの取り扱いは海外発送のばかりなのがアレですが、結構ほしいです(笑)

  • 投稿者: Mark.N
  • 2017/06/01(木) 00:57:33
  • [編集]

リンクを貼らせていただきました!

はじめまして。
この度ブログを始めたのでリンクを貼らせていただきました!
いつも参考にさせていただいてます!
宜しくお願い致します!

METAL LOVER
http://metallover1209.blog.fc2.com/
管理人 澤田

  • 投稿者: 澤田
  • 2017/05/30(火) 07:16:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する