【CD購入録】BE THE WOLF「IMAGO」(2015)

  • 2017/02/26(日) 00:00:00

【CD購入録】
IMAGO.jpg
BE THE WOLF「IMAGO」(2015)

イタリアはトリノ出身のスリーピースバンドBE THE WOLFの1stアルバムを買いました。イタリアといえばRHAPSODY、TRICK OR TREATといったパワーメタル系、LIONVILLEのようなメロハーバンドが思い浮かびますがBE THE WOLFはエモ/スクリーモ系に分類されそうなサウンドですね。個人的にはMY CHEMICAL ROMANCEっぽさを感じました。リーダーでもあるFederico Mondelli(Vo、G)が生み出す楽曲群はハードでありながら適度な哀愁を含んでいて僕が好きなタイプだし、幅広いロックファンにアピールできそうなメジャー感もあって本作がデビューアルバムだとは思えませんね。調べてみるとバンドの結成は2011年にまで遡り、2013年からYouTubeでPVを続々とアップしていて本作の収録曲のうち8曲がYouTubeで公開していた音源なのだとか。お気に入りは「ウウ ウウウ〜♪」と歌うコーラスが耳に残る③The Fallですね。今回のアルバムはバンドが結成以来、書き溜めてきた曲を纏めた1枚という見方もできるので次作から真価が問われるのかもしれません。その2nd「ROUGE」(2016)も、いつか聴いてみようと思っています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Dreamdancerさん

そういえばBURRN!誌でコラムを書いてましたね。このコメントをいただいて、そのコーナーを読み飛ばしていることに気づきましたが(苦笑)。BE THE WOLFはBURRN!やAVALONレーベルからかなりプッシュされてるので気になってました。BETA WOLFというバンドは全く知りませんでしたが、たしかに紛らわしいですね…

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/03/01(水) 23:32:24
  • [編集]

BURRN!誌でコラム始めましたよネ...結構な日本通って事で。
X JAPANが好きだとか...アニメ云々とか。
吾輩は聴いた事ないので音楽的には全くなんですが...。
そーいゃ米国産で"BETA WOLF"ってバンドもいましたネ(最近その名を聞かなくなったけど)

  • 投稿者: Dreamdancer
  • 2017/03/01(水) 22:51:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する