2017年 新年のご挨拶

  • 2017/01/04(水) 00:00:00

新年あけましておめでとうございます。

我が家は年末に家族旅行をすることが多いのですが、2016年は奥さんの体調が良くないこともあり旅行は見合わせることに。その代わりといってはなんですが子供達と映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」を観に行ったり、公園でキャッチボールをしたりしながら年末を過ごしていました。正月は親戚と顔を合わせる数少ない機会なのですが、赤ちゃんが生まれた家が昨年だけでも2軒あり、元旦に集まる僕の実家が手狭に感じるほどになってきましたね。

我が家の子供達はというと遊び盛りで元気いっぱいで、何をするにも無駄な動きが多いという男子ならではの特徴を見せています。家にいると暴れまわって奥さんに怒られるため、年末年始はできるだけ公園に連れて行って有り余る元気を発散させる日々でした(笑)。小学2年生の長男は小学校のキックベースチームでキャプテンを務めたり、学童保育の将棋大会で優勝したりと楽しい学校生活を送っているようです。そして今もお兄ちゃんが大好きな次男はスイミングに興味が出てきたようなので、今年から水泳教室に通うことになりました。始めのうちは泣いてしまうのではという予感しかしませんが、初めて自分からやりたいと言ったことなので、できる限りサポートしたいと思っています。

そんな子供達とは対照的に新しいことにチャレンジする予定がないこのブログは今日から今年の更新をスタートします。2017年もSILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-をよろしくお願いいたします。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する