【CD購入録】AMARANTHE「MAXIMALISM」(2016)

  • 2016/10/20(木) 00:00:00

【CD購入録】
MAXIMALISM.jpg
AMARANTHE「MAXIMALISM」(2016)

2016年9月にHELLOWEENと共に来日した新世代メタルバンドの注目株AMARANTHEの4作目を買いました。冒頭の①Maximize、②Boomerangでいきなり発揮される「男女クリーンボイスとグロウルが絡み合うキャッチーなメタルサウンド」というAMARANTHEらしさは本作でも健在です。QUEENWe Will Rock Youを彷彿とさせるリード曲③That Songを先行で聴いた時は従来とは異なる曲調に戸惑いもありましたが、アルバムの流れの中で聴くとなかなか好感触。正直なところ個々の楽曲のインパクトとしては初期2作品に及ばないし、金太郎飴状態になりつつある感も否めませんが魅力的なメロディ満載のコンパクトな楽曲群はリピートを誘われますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

本作も序盤の数曲を聴いて、かなり良いかもと思っていたのですが、アルバムを聴き終える頃にはまずまずという感想に落ち着いたという感じですかね。楽しめていることは間違いないのですが、大好きなアルバムと呼ぶには何か足りないような気もしています。メロディ自体は充実しているので、この出来に注文をつけるのは贅沢だということはわかっているんですけどね(苦笑)

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/10/24(月) 00:06:33
  • [編集]

ようやく届いてからずっと聴いてますが、個性的な音だけにたしかにマンネリ感は若干感じますね。

あまり方向性を拡散しにくい音楽性な気もするのでその辺は難しいですね。そういえば同じ様な事をチルボドにも少し感じています。

それでも初めてこのアルバムを買った人なら楽しめるクオリティは保たれていると思うので贅沢を言ってるのかなって気もします。

全曲4分以下でスパッと終わるコンパクトさが清々しくていいです。

  • 投稿者: B!13
  • 2016/10/22(土) 22:17:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する