【CD購入録】MEAT LOAF「BRAVER THAN WE ARE」(2016)

  • 2016/09/08(木) 00:00:00

【CD購入録】
BRAVER THAN WE ARE
MEAT LOAF「BRAVER THAN WE ARE」(2016)

欧米では大御所ロックシンガーとして名を馳せているものの、日本ではブレイクに至らないMEAT LOAFの新作(邦題:勇者再誕)を買いました。今回の目玉は何と言っても「BAT OUT OF HELLシリーズ」の生みの親でもあるJim Steinmanと再びタッグを組み、Jimがアルバム本編全曲を手掛けている点でしょう。MEAT LOAFというと壮麗なピアノをバックにロックオペラを聴かせるイメージが強いので①Who Needs The Youngの気だるいイントロは意外に感じましたが、「Who needs the young〜♪」という歌い出しが流れてきた瞬間にMEAT LOAFの作品を聴いていることを実感しました。その後も目まぐるしく展開するJim Steinman節全開の曲や10分越えの長編、女性シンガーとのデュエットなど僕がこのタッグに期待する要素を盛り込んだ楽曲が並びます。現時点で本作がBAT OUT OF HELL3部作に匹敵する1枚になるかはわかりませんが、しばらくヘビロテすることになりそうです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

DREAMDANCERさん

僕も近作はスルーしてましたね。というかMEAT LOAFはBAT OUT OF HELL三部作とこのアルバムしか持ってません。MEAT LOAFの声に年齢を感じなくもないですが、らしいアルバムだと思います

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/09/10(土) 22:59:05
  • [編集]

グラハムボネ太郎さん

9月リリースの新譜で一番楽しみにしているのが本作だったので発売日にゲットしました!やはりMEAT LOAFとJim Steinmanが組むと独特のオーラがある作品になってるような気がします。
BURRN!のインタビューも読みましたよ。たしかBAT OUT OF HELL3を発売した時にもインタビューやなぜMEAT LOAFは日本で売れないのかという記事が載ってた記憶があります(笑)

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/09/10(土) 22:57:17
  • [編集]

近作はスルーしているんですが、こちらの新作はジム・スタインマン氏が全面参加しているんですね...是非ともチェックをしなければ...。

  • 投稿者: DREAMDANCER
  • 2016/09/08(木) 22:08:16
  • [編集]

もう聴きましたか

私なんか、すっかり忘れてて、昨日発注しました。
凄く楽しみに待ってるところです。
久しぶりにバーンにインタビューのってますね、つうか、初めてかも

  • 投稿者: グラハムボネ太郎
  • 2016/09/08(木) 07:11:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する