【CD購入録】THE POODLES「DEVIL IN THE DETAILS」(2015)

  • 2017/02/04(土) 00:00:00

【CD購入録】
DEVIL IN THE DETAILS
THE POODLES「DEVIL IN THE DETAILS」(2015)

安定感抜群のアルバムを発表し続けてくれているメロディックロックバンドTHE POODLESの6作目を買いました。デビュー当初はWIG WAMの二番煎じという印象が強かったものの、解散してしまった本家(?)とは対照的にTHE POODLESはコミカルなイメージを上手く払拭してコンスタントに活動していますね。結論から言うと今回も安心して聴けるメロハー作品です。これ!というキラーチューンはありませんが何度もリピートしたくなりますね。このバンドの場合、外部ソングライターの楽曲も取り入れているのが特徴のひとつで③The Greatestは2016年に自身のプロジェクトRUN FOR VICTORYを立ち上げたErik Lidbomによるナンバーです。次のアルバムが出たら即買いをするかどうかは別にして是非聴きたいと思わせてくれる作品ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Dreamdancer/抱擁の歌さん

以前にコメントいただいたのも覚えてます。THE POODLESは抜群の安定感を誇ってますよね。今ではTREATと並ぶ安心ブランドです。僕がJacobの歌を初めて聴いたのはMIDNIGHT SUNの「METAL MACHINE」で、あまり印象が良くなかったのですがTHE POODLESで聴く彼の歌は好きですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2017/02/07(火) 20:40:13
  • [編集]

以前コメントさせていただいた時の名前は"抱擁の歌"ではなくこっちだったみたいです。

  • 投稿者: Dreamdancer
  • 2017/02/06(月) 19:19:46
  • [編集]

以前、ミートローフ関連で数回コメントさせていただいたとの記憶があるのですが...。
で、THE POODLES...個人的には2作目"Sweet Trade"が一番好きなのですが、基本このバンドにハズレはないですよネ。マッツ・レヴィンとよく似ていると思うヤコブ・サミュエルの歌唱もとても良いと思いますよ。

  • 投稿者: 抱擁の歌
  • 2017/02/06(月) 19:16:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する