【CD購入録】PEARL「LITTLE IMMACULATE WHITE FOX」(2010)

  • 2016/08/19(金) 00:00:00

【CD購入録】
LITTLE IMMACULATE WHITE FOX
PEARL「LITTLE IMMACULATE WHITE FOX」(2010)

「BAT OUT OF HELL」シリーズが大ヒットを記録したレジェンドMEAT LOAFの娘でScott Ian(G/ANTHRAX)の妻でもあるシンガーPearl AdayPEARL名義でリリースしたアルバムを買いました。本作で聴けるのはMEAT LOAFのアルバム(といっても僕は「BAT OUT OF HELL」シリーズしか聴いていませんが)のようなロックオペラではなく、骨太なクラシックロックという感じですね。作曲面の中核を担っているのはJim Wilson(G)、Marcus Blake(B)の2人で、作詞はPearlによるものです。JimとMarcusはハードロックバンドMOTHER SUPERIORとしても活動していた(現在は解散)らしく、MOTHER SUPERIORのカバー曲⑩Whoreも違和感なく溶け込んでいます。お気に入り曲はハードな①Rock Child、③Broken White、聴かせるタイプの⑧Worth Defending、そして前述の⑩などですね。Pearlのボーカルもこの手のナンバーを歌うのに適した力強くソウルフルなスタイルで好印象。本作がシンプルで理屈抜きにカッコよかったのでMOTHER SUPERIORのアルバムも聴いてみたくなりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

グラハムボネ太郎さん

はい、娘の方にも手を出してしまいました(笑) 。実はアンスラックスってほとんど聴いたことがないのですがスコット イアンの顔はわかります(あご髭三つ編みのイメージが強いです)。
父親とは一味違う骨太ロックで、これはこれでアリだと思います。本作以降アルバムは出してないようですが…。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/08/22(月) 22:05:56
  • [編集]

おっと

娘も買いましたか(笑)
アンスラックスのスコット イアンの奥さんですよ!
娘は骨太ロックでしたね、私はとっくに売っちゃっております

  • 投稿者: グラハムボネ太郎
  • 2016/08/19(金) 06:55:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する