【CD購入録】THE DEFIANTS「THE DEFIANTS」(2016)

  • 2016/04/28(木) 00:00:00

【CD購入録】
THE DEFIANTS
THE DEFIANTS「THE DEFIANTS」(2016)

DANGER DANGERの中心人物Bruno Ravel(B)がかつての盟友Paul Laine(Vo/ex-DANGER DANGER)らと結成した新バンドTHE DEFIANTSの1stアルバムを買いました。ギタリストはDANGER DANGERに籍を置くRob Marcelloということもあってメンバー4人中でドラマーを除く3人が新旧DANGER DANGERのメンバーとなっています。4月はDYNAZTY、TREATなど楽しみな新譜が多かったのですが最も期待値が高かったのが実は本作。第一印象としては、その期待にしっかりと応えてくれる充実盤という感じですね。今年を振り返った時に2016年を代表するメロディックロック作品になり得る1枚ではないでしょうか。特にアルバムリリース前から公開されていた②Love And Bullets、④Waiting On A Heartbreak、⑤Runawayといった楽曲群が並ぶ前半が強力だし、本編を爽やかに締めくくってくれる⑫Underneath The Starsも秀逸ですね。DANGER DANGERの現シンガーTed Poleyも5月4日に最新ソロ「BEYOND THE FADE」を発売することもあり、今後のDANGER DANGERがどうなるのか気になりますが今は本作に溢れる珠玉のメロディに浸ろうと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

お久しぶりです。イモ男さんも本作を気に入られましたか!僕にとっても現時点で2016年のベスト10アルバムには間違いなく入ってきそうな一枚です。Underneath The StarsはTNTにも通じる爽やかさが気に入っています。
DANGER DANGERの「REVOLVE」に続く新作を首を長くして待っていたら、変則的に思わぬ名盤を届けてくれたという感じですね。Bruno Ravelによると、もう1人のオリジナルメンバーでもあるSteve Westの拘りが強すぎて新作発表に至らないという状況だそうなのでDANGER DANGERの方はまだまだ待たされそうですが(苦笑)

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/10/04(火) 20:17:43
  • [編集]

ご無沙汰しております。
こちら気になっていたんですがなかなか購入に至らず、先日ようやく聴きました。期待を上回る内容でした!個人的なベストは⑪That's When I'll Stop Loving Youですかね。この曲でしっとり終わるのかと思いきや⑫Underneath The Starsがまたアップテンポの良い曲で、終わったらまた最初から聴きたくなります。
DANGER DANGERの新譜が出せなくてこういう形になったのかもと思っていますが、こちらはこちらで継続しつつ、本家のほうでも新作を作ってほしいという贅沢な希望を持っています!

  • 投稿者: イモ男
  • 2016/10/02(日) 19:48:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する