【CD購入録】DYNAZTY「TITANIC MASS」(2016)

  • 2016/04/21(木) 00:00:00

【CD購入録】
TITANIC MASS
DYNAZTY「TITANIC MASS」(2016)

前作「RENATUS」(2014)でそれまでのハードロックンロールからヘヴィメタルへと音楽性が変化したDYNAZTYの5作目を買いました。ラテン語で「生まれ変わる、再生する」という意味を持つタイトルだった前作で文字通り化けた彼等ですが、本作は「RENATUS」で提示した音楽性の延長線上にある作風となっていますね。PVも制作されたオープニング曲①The Human Paradoxを聴いて高まっていた期待にしっかりと応えてくれています。数回聴いた現時点では、この曲を超えるキラーチューンはないように思うし、第一印象は前作に及びませんが愛聴盤になることは間違いなさそうですね。4thでは聴けなかったバラードも⑥I Want To Live Forever、⑪The Smoking Gunの2曲が収録されています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

DYNAZTYが「RENATUS」と本作で聴かせてくれるサウンドを表現しようとすると、他のバンドを引き合いに出してしまいがちになりますね。読み返してみたら僕も「RENATUS」のCD購入録記事でAMARANTHEっぽいと書いてました(笑)。ゆくゆくは新人バンドが出てきた時に「DYNAZTYタイプ」と言われるくらいの存在になってくれたら嬉しいですね。
RECKLESS LOVE情報ありがとうございます。僕もその記事読んだ記憶があります。無事に国内盤もリリースされるようでよかったです

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/04/27(水) 23:43:17
  • [編集]

「RENATUS」は買ってから未だに愛聴してるほど気に入ってます。なかなか曲名が覚えられませんが(笑)しばらく聴き込みます。

いわゆる80'sメタル路線から今のモダンな音楽性への変化は正解だったと思いますが、BURRN!のレビューで「シンプルになったSYMPHONY X」とか「グロウルと女性ボーカルを抜いたAMARANTHE」って形容されていて、言いたい事は分かるけどもDYNAZTYが劣化版みたいにも聞こえるなってちょっと思いました。

そういえばBARKSのインタビューによるとRECKLESS LOVEは夏頃に日本盤出るそうです!!

  • 投稿者: B!13
  • 2016/04/26(火) 23:30:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する