【気になるCDリスト】2016年4月

  • 2016/04/06(水) 00:00:00

THE DEFIANTS
THE DEFIANTS「THE DEFIANTS」(2016)4月27日発売予定

Bruno Ravel(B/DANGER DANGER)Rob Marcello(G/DANGER DANGER)DANGER DANGERの前任シンガーPaul Laine(Vo)らと結成した新バンドのデビュー作。「REVOLVE」(2009)の次に当たる作品を心待ちにしていた僕としては予想外の展開だし、DANGER DANGERの現シンガーTed Poleyも5月4日に最新ソロ「BEYOND THE FADE」を発売するそうなので複雑な心境ですが、公開されている楽曲を聴いて本作に対する期待が高まっています。

Waiting On A Heartbreak


TITANIC MASS
DYNAZTY「TITANIC MASS」(2016)4月20日発売予定

前作「RENATUS」(2014)で従来のハードロック路線からメタリックな方向にシフトしたDYNAZTYの5th。アルバムのオープニングを飾る①The Human Paradoxを聴く限り、前作のサウンドを踏襲した音楽性となっていそうですね。そればかりかメロディのフックは更に強化されている感すらあるので非常に楽しみです。

The Human Paradox


GHOST OF GRACELAND
TREAT「GHOST OF GRACELAND」(2016)4月13日発売予定

通算6枚目となる前作「COUP DE GRACE」(2010)が世紀の大名盤だったものの、その後に解散宣言をしていたTREATがまさかの復活!あの大傑作の次が聴けないことを残念に思っていた僕にとって4月の大注目盤はこのアルバムです。

Inferno


【気になるCDリスト】
ALMANAC「TSAR」(2016)
Self-Blinded Eyes

THE DEFIANTS「THE DEFIANTS」(2016)4月27日発売予定NEW
Waiting On A Heartbreak
Love And Bullets
Take Me Back

DYNAZTY「TITANIC MASS」(2016)4月20日発売予定
The Human Paradox

FIRST SIGNAL「ONE STEP OVER THE LINE」(2016)5月25日発売予定NEW

GRAND MAGUS「SWORD SONGS」(2016)5月13日発売予定NEW
Varangian

MEGADETH「DYSTOPIA」(2016)NEW
The Threat Is Real
Dystopia

MYRATH「LEGACY」(2016)NEW
Believer
Nobody's Lives

NORDIC UNION「NORDIC UNION」(2016)NEW
Hypocrisy
When Death Is Calling

PRIMAL FEAR「RULEBREAKER」(2016)
The End Is Near
Bullets & Tears
In Metal We Trust

RAGE「THE DEVIL STRIKES AGAIN」(2016)6月10日発売予定NEW
My Way

RHAPSODY OF FIRE「INTO THE LEGEND」(2016)NEW
Distant Sky
Into The Legend

ROYAL HUNT「CARGO」(2016)
Half Past Loneliness(Live)

SERENITY「CODEX ATLANTICUS」(2016)NEW
Follow Me
Iniquity

SHAKRA「HIGH NOON」(2016)4月20日発売予定NEW
Hello
High Noon

SINBREED「MASTER CREATOR」(2016)
Creation Of Reality

SPIRITUAL BEGGARS「SUNRISE TO SUNDOWN」(2016)
Sunrise To Sundown
Diamond Under Pressure

SUNBURST「FRAGMENTS OF CREATION」(2016)NEW
Out Of The World
Dementia

SUNSTORM「EDGE OF TOMORROW」(2016)4月27日発売予定NEW
The Sound Of Goodbye

TED POLEY「BEYOND THE FADE」(2016)5月4日発売予定NEW
Higher

THUNDERSTONE「APOCALYPSE AGAIN」(2016)
The Path

TREAT「GHOST OF GRACELAND」(2016)4月13日発売予定
Inferno
Endangered

VEGA「WHO WE ARE」(2016)5月11日発売予定NEW
Every Little Monster

VALENTINE「RV」(2016)
Bizarro World
Black Rain

WIGELIUS「TABULA RASA」(2016)4月27日発売予定
Time Well Wasted

摩天楼オペラ「地球」(2016)
ダイジェスト

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

僕もAmazonでRECKLESS LOVEが「INVADER」という新作を出してることを知りました。こういう形でリリース情報を知ると新たな発見で嬉しかったりしますが、過去に国内盤が出ているバンドだと人気が低下しているのではないかと心配だったりします(苦笑)。何曲か試聴した印象では更にソフトな路線になってそうな気が…。
SUNBURSTは僕も藤木さんのプッシュで初めて知りました。なかなか良さそうだったので輸入盤仕様の日本盤をポチりましたよ。ライナーノーツも読んでみたかったので。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/04/13(水) 22:20:54
  • [編集]

RECKLESS LOVEをAmazonで検索してみたら「INVADER」という新作がもう出てたんですね(汗)日本盤出ないんですかね…?もう少し待とうと思います。

BURRN!で藤木さんが推してたSUNBURST視聴してみたらギターもさることながらボーカルもハイレベルでした。輸入盤仕様の日本盤が出てますがボートラが入ってるわけでもないのでこっちは輸入盤でもいいかな?と検討中です。

  • 投稿者: B!13
  • 2016/04/12(火) 22:08:56
  • [編集]

B!13さん

DYNAZTYは前作で音楽的にもクオリティ的にも化けましたよね。VEILED IN SCARLETのことはチェックできてませんでしたが、このところ勢いのある国産メロデス勢の中でどんな新作を届けてくれるのか気になりますね。RECKLESS LOVEとKISSIN' DYNAMITEの情報ありがとうございます。RECKLESS LOVEは「INVADER」というアルバムをリリースする(した?)みたいですね。KISSIN' DYNAMITEの新作情報も期待しておきます。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/04/09(土) 20:46:53
  • [編集]

なっつさん

THE DEFIANTSはこれまでの3曲に加えて新たにRunawayという曲を公開していて、これまた極上のハードポップなので早くアルバムが聴きたいです。今月はここに挙げた3作品はどれもマストバイですね。SIXX:A.M.とDIZZY MIZZ LIZZYも過去作品をチラッと聴いたことがあって特に後者のGloryは大好きな曲です。
今月から来月にかけてはFIRST SIGNALも含めてメロディックロック系のリリースラッシュで嬉しい悲鳴となりそうです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/04/09(土) 20:45:41
  • [編集]

僕の今月のマストバイはDYNAZTYですね。BURRN!のレビューの高得点を見てますます楽しみになってきました。

あとはGYZEのRyojiさんが名前挙げてて知ったVeiled In Scarletの新作も気になります。

2014年に揃ってアルバムを出したKissin' DynamiteとReckless LoveはSNSに新作のジャケ?を載せてたり、PVを公開してるので少なくとも今年中には新作が聴けそうですね。

  • 投稿者: B!13
  • 2016/04/07(木) 02:25:12
  • [編集]

THE DEFIANTSは実質はDANGER DANGERの新作代わりのような気がしますが、新曲を聴くかぎりは極上のハードポップですね。これはかなり良さそうです。
よしよさんの挙げたアルバム以外では、SIXX:A.M.とDIZZY MIZZ LIZZYも気になっています。
先日教えていただいたFIRST SIGNALは5月なんですね。今月から来月は気になるアルバムが多くて楽しみです。

  • 投稿者: なっつ
  • 2016/04/06(水) 01:28:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する