【CD購入録】浜田 麻里「LEGENDA」(2012)

  • 2016/05/29(日) 00:00:00

【CD購入録】
LEGENDA.jpg
浜田 麻里「LEGENDA」(2012)

最新作25th「MISSION」(2016)を聴いて、すっかりファンになった浜田 麻里の24作目を買いました。本作はダークで深淵なヘヴィメタルをテーマとしているようで、即効性は低いもののリピートするうちにグイグイとアルバムの世界観に引き込まれます。インパクトがあるのは②Momentalia、④Crimson、⑦Ransei-Conscientiaといったアップテンポのナンバー(特にオルガンサウンドの効いたクサメロ疾走曲⑦は出色の出来)ですが、タイトル通り深い森の情景が目に浮かぶ重厚な⑥Forest、フック満載のメロディを持ったミディアムバラード⑨Etrangerなども気に入っています。強烈なハイトーンが響くボーカルパートのみならず、演奏陣も充実していて聴き応えば十分なので「MISSION」同様、このアルバムも愛聴盤になりそうです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

誠さん

はい、本作も気に入りました。彼女の作品をもっと聴きたいのですがアルバムが多いのでコンプリートするとなると相当な時間とお金がかかりそうですね(苦笑)。気長に少しずつチェックしていこうと思ってます。
誠さんもJANNE DA ARCの1stお好きなんですね。僕も記事を書くため久し振りに聴き返しましたが改めて名盤だと再確認しました。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/06/02(木) 00:00:48
  • [編集]

よしよ さん

お気に入りいただけたようで何よりです。
ジャンヌの1stも好きな所とか、ホント好みが
そっくりですね。

  • 投稿者: 誠
  • 2016/05/30(月) 20:18:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する