2016年 新年のご挨拶

  • 2016/01/05(火) 00:00:00

新年あけましておめでとうございます。

年末は毎年恒例になっている家族旅行に行ってきました。2014年は沖縄と奮発したので、今回は比較的近い鈴鹿サーキットをチョイス。遊園地の乗り物にあまり興味を示さない我が家の子供達にとっては微妙な感もありましたが、まずまず楽しかったです。そして、これまた恒例となっているレンタルDVDでの映画鑑賞には奥さんが見たいと言っていた「ジョーカーゲーム」、僕が気になっていた「アゲイン 28年目の甲子園」を選択。特に後者はかなり良かったですね。ここ数年で観た映画の中でも上位に来ると思います。
また最近は小学1年生の長男が将棋に興味を持ち始めたので休みの間に何度か対局。これまで将棋を指したことがない僕ですが息子にプレゼントした将棋の本を一緒に読みながら勉強することで、連戦連勝して父親としてのメンツを保っていたのですが、先日ついに負けてしまいました(笑)。

そんなこんなしているうちに仕事始めの4日を迎えたというのに、なかなか正月気分が抜けない管理人ですがブログも今日から更新していきますので2016年もSILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-をよろしくお願いいたします。次回の更新で年間ベスト2015年の記事をアップする予定です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
僕が中学生くらいの頃にF1が流行っていて、その頃は鈴鹿に行ってみたいと思ってましたが、実際に足を運んだのは今回が初めてです。その当時大人気だったアイルトン・セナの写真などがあって懐かしかったですね。将棋についてはですね…あの後、息子がメキメキ上達していて負けることの方が多くなってしまいました(苦笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/01/17(日) 20:05:44
  • [編集]

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もしっかり参考にさせていただきたいと思いますので、更新頑張ってください。

鈴鹿サーキットとはいいですね!
僕も過去に一度だけF1日本GPを観るために行ったことがありますが、もう10年以上前ですね…。

将棋とは渋いですね。うちは長女がまだ幼稚園に通っていたころ、よく神経衰弱をやっていました。最初のころはよくボロ負けしていました。

  • 投稿者: イモ男
  • 2016/01/16(土) 21:40:43
  • [編集]

なっつさん

あけましておめでとうございます。年末年始は家族と過ごす時間が増える分、HR/HMを聴く時間が減ってしまいますが楽しく過ごせました。
ガンズはHR/HMを聴き始めた頃にレンタルでチェックした程度なので、よく知らないのですが再結成は最近になって一気に加速したように感じますね。僕のように彼等に思い入れがないリスナーも振り向かせるようなアルバムを作ってくれると嬉しいですが、なっつさんの仰る通り難しいんでしょうね…。
今年もコツコツと更新を続けていきたいと思ってますので、こちらこそよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/01/06(水) 21:30:32
  • [編集]

B!13さん

あけましておめでとうございます!
DREAM THEATERの新譜は僕にとっても1月の注目盤です。B!13さんが中古で買われたアルバムは僕の中て、DREAM THEATERの作品にしては物足りなさが残るものが多いですね(苦笑)。彼等については僕のツボにハマる時とそうでない時の差が結構あるバンドというイメージです。新作がどのような仕上がりなのが楽しみ半分、不安半分という感じでしょうか。
今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2016/01/06(水) 21:28:20
  • [編集]

明けましておめでとうございます。ご家族と良いお正月を過ごされたようですね。
2016年ロックシーンの最大のトピックは、おそらくGuns N' Roses再結成になりそうですね。昔は、Guns N' Rosesに特別な思い入れがあったのですが、まともに活動しない期間が長すぎて興味が薄れてしまいました。昔の曲ばかりのライブだけでなく、(多分無理だと思いますが)全盛期に匹敵するアルバムを作って本格的に再始動してくれることを、少しだけ期待してます。
今年もこのブログを読ませていただきますので、レビュー・ニュースなど紹介してください。

  • 投稿者: なっつ
  • 2016/01/06(水) 20:43:29
  • [編集]

あけましておめでとうございます。今年も更新頑張って下さい!!

最近僕は、今月に出るDREAM THEATERの新譜に備えて(?)持ってなかった過去作「WHEN DREAM AND DAY UNITE」、「OCTAVARIUM」、「SYSTEMATIC CHAOS」を中古で買ったり、持ってたけれどもピンと来ず聴いてなかった「AWAKE」、「A CHANGE OF SEASONS」を聴き直したりしてます。

特に「A CHANGE OF SEASONS」なんてカバー曲ばかり聴いてて大作のタイトルトラックは1回くらいしか聴いてなかったような気がします(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2016/01/06(水) 01:27:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する