【CD購入録】DEVIL'S TRAIN「Ⅱ」(2015)

  • 2015/10/07(水) 00:00:00

【CD購入録】
2_201509022345527fa.jpg
DEVIL'S TRAIN「Ⅱ」(2015)

ギリシャの正統派メタルバンドMYSTIC PROPHECYの主軸R.D.Liapakis(Vo)、Laki Ragazas(G)の両名とSTRATOVARIUSの元リズム隊Jari Kainulainen(B/MASTERPLAN)、Jorg Michael(Ds)が在籍する骨太ハードロックバンドDEVIL'S TRAINの2作目を買いました。今回も国内盤のリリースはなく日本での知名度は今ひとつですが、理屈抜きでカッコいいと思える楽曲が多数収録されています。本作ではSTEPPENWOLF⑨Born To Be WildLED ZEPPELIN⑬Immigrant Songというカバー2曲を収録。メインライターであるLiapakisとLakiのルーツはこういったバンドにあるんでしょうね。お気に入り曲は掴みとして申し分のないハードチューン①Down On You、Jorgのドラミングが気持ちいい③Gimme Love、ブルージーに始まり後半はアップテンポに変化する④Mr.Jonesといったところでしょうか。男らしいハードロックが並ぶ1枚ですがゴリ押し系ナンバーが続くため、静かなバラードを適度に挟んでくれると嬉しかった気もしますが、その辺りは今後に期待ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なっつさん

このブログがなっつさんとDEVIL'S TRAINが出会うきっかけとなったようで嬉しいです。前作同様、今回も日本盤がなぜリリースされないのか不思議なほどのクオリティですよね。元STRATOVARIUSのメンバーが在籍しているバンドなので、もうちょっと注目されてもいいと思うのですが、やはりリズム隊だと話題にならないんですかね…。MYSTIC PROPHECYと並行させながらになると思いますが継続的に活動してもらいたいバンドです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/10/09(金) 22:08:38
  • [編集]

実はこのバンドはこのブログで知って気に入りましたが、今回のアルバムもかなり良いです。MYSTIC PROPHECYも少し聴きましたが、このバンドのほうが好きですね。
このバンドのほうがサイドプロジェクっぽいので本格的な活動はあまり期待できなそうですが、経験豊富なメンバーが揃っていて曲も演奏も完成度が高いですよね。できれば、国内盤のリリースして来日できるくらい活動して欲しいです。

  • 投稿者: なっつ
  • 2015/10/07(水) 22:56:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する