【気になるCDリスト】2015年8月

  • 2015/08/10(月) 00:00:00

LEGACY.jpg
PRAYING MANTIS「LEGACY」(2015)8月26日発売予定

久々に新作を届けてくれると思ったら、またもやシンガーが交代してしまったPRAYING MANTISの9thアルバム。前任シンガーMike FreelandがMANTISサウンドと相性が良さそうだったのに残念です…。②The Oneがこのバンドにしては薄味なメロハー系ということもあり、哀愁度合いはそれほど高くなさそうですが他の曲はどうなんでしょうか?

The One


Fight For Your Honour


DEVILS DOZEN
ROYAL HUNT「DEVIL'S DOZEN」(2015)8月19日発売予定

Andre Andersen(Key)がインタビューで「A LIFE TO DIE FOR」(2013)が最後のアルバムになるかもしれないと発言していたので、ある程度覚悟はしていたのですが前作から2年という順調なペースでリリースされるROYAL HUNTの新作。今回もブレることなくROYAL HUNTらしさ満点の作風となっていそうですね。このバンドに思い入れが強い僕は即買いしますが、過去の名作群を超えることはないだろうな…と思っていたりもします(苦笑)。

So Right So Wrong


Until The Day


THE RIDE MAJESTIC
SOILWORK「THE RIDE MAJESTIC」(2015)8月26日発売予定

5月にTHE NIGHT FLIGHT ORCHESTRA名義で2nd「SKYLINE WHISPERS」を発表したことも記憶に新しいBjorn“Speed”Strid(Vo)のメインバンドSOILWORKの10thアルバム。Bjornの創作意欲は今ノリにノッているみたいですね。こちらもROYAL HUNT同様、聴けば一定以上の満足感は得られると思うので、あとは過去作品以上の出来となっているかどうかが気になります。

The Ride Majestic


【気になるCDリスト】
THE ANSWER「RAISE A LITTLE HELL」(2015)
Long Live The Renegades

BLIND GUARDIAN「BEYOND THE RED MIRROR」(2015)
Twilight Of The Gods

CHILDREN OF BODOM「I WROSHIP CHAOS」(2015)9月30日発売予定NEW
Morrigan

CONCERTO MOON「BETWEEN LIFE AND DEATH」(2015)9月16日発売予定NEW

DEVIL'S TRAIN「Ⅱ」(2015)(輸入盤)
アルバムトレイラー

DISARMONIA MUNDI「COLD INFERNO」(2015)
トレイラー

DRAGON GUARDIAN「少年騎士と3人の少女の英雄詩」(2015)9月16日発売予定NEW

DRAGON GUARDIAN & KNIGHTS OF ROUND「桜牙」「輪廻のウロボロス」(2015)
クロスフェード

ECLIPSE「ARMAGEDDONIZE」(2015)
Stand On Your Feet

HALESTORM「INTO THE WILD LIFE」(2015)
Apocalyptic
Mayhem
Amen

JORN LANDE & TROND HOLTER present DRACULA「SWING OF DEATH」(2015)
トレイラー
Walking On Water

KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH「AT THE GATES OF A NEW WORLD」(2015)
Bound For Glory

KISKE/SOMERVILLE「CITY OF HEROES」(2015)
City Of Heroes
Walk On Water

MARDELAS「MARDELAS Ⅰ」(2015)
Eclipse

NELSON「PEACE OUT」(2015)
トレイラー

THE NIGHT FLIGHT ORCHESTRA「SKYLINE WHISPERS」(2015)
Sail On

PETERIK/SCHERER「RISK EVERYTHING」(2015)
Cold Blooded

THE POODLES「DEVIL IN THE DETAILS」(2015)
The Greatest
House Of Cards

PRAYING MANTIS「LEGACY」(2015)8月26日発売予定
The One
Fight For Your Honour

ROYAL HUNT「DEVIL'S DOZEN」(2015)8月19日発売予定
So Right So Wrong
Until The Day

REVOLUTION SAINTS「REVOLUTION SAINTS」(2015)
Back on My Trail
Turn Back Time
Here Forever

SCORPIONS「RETURN TO FOREVER」(2015)
We Built This House

SOILWORK「THE RIDE MAJESTIC」(2015)8月26日発売予定
The Ride Majestic

STRATOVARIUS「ETERNAL」(2015)9月9日発売予定
Shine In The Dark

SOTO「INSIDE THE VERTIGO」(2015)
アルバム・サンプラー・ロング・ヴァージョン
The Fall

THOUSAND EYES「ENDLESS NIGHTMARE」(2015)9月16日発売予定NEW

WE ARE HARLOT「WE ARE HARLOT」(2015)
The One

中島 卓偉「煉瓦の家」(2015)
「続けろ」

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

SYMPHONY Xについてはアルバム単位では7th、楽曲単位では3rdが一番好きですね。僕の好みからすると「ICONOCLAST」はヘヴィ過ぎたので「UNDERWORLD」は前作よりも気に入っています。2枚組で躊躇ってしまう気持ち、わかります。
聖飢魔Ⅱにはそんな悲しいストーリーがあったんですね(笑) 。僕も外付けハードディスクに大量の音源を保管しているので、それがクラッシュすると涙目です…。B!13さんから聖飢魔IIのコメントをいただいてから通勤の途中に彼等の曲をよく聴いてます。改めて聴くとホント良い曲が多いですね。バンドのキャラもあってイロモノ扱いされがちですが、そうしておくには勿体無いと思います

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/09/03(木) 21:57:40
  • [編集]

SYMPHONY Xの「ICONOCLAST」(「UNDERWORLD」も買ってないです)とどっち買うか迷った末に聖飢魔Ⅱのベスト買っちゃいました。SYMPHONY Xは2nd、3rd、4th、7thと持ってる中ではヘヴィな7thが1番好きなので音楽性的には気に入りそうですが2枚組という事でしり込みしている現状です。

僕は3、4年前にレンタルで「BLACK LIST」、「WORST」、「入門教典」を借りて愛聴してましたが容量の関係からウォークマンから外したとたんにPCが壊れて音楽のデータが消えて…という聖飢魔Ⅱにまつわるストーリーがあります(笑)

よしよさんの挙げた曲好きな曲ばかりです。「悪魔のメリークリスマス(完結編)」はベストで初めて聴きましたが一発で気に入りました。「地獄の皇太子」、「1999 SECRET OBJECT」、「白い奇跡」、「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」、「HOLY BLOOD戦いの血統」なんかも好きです。すいません。ますます聴きたくなるかもしれませんね(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2015/09/03(木) 19:44:40
  • [編集]

アルちんさん

The Oneも佳曲だと思いますがPRAYING MANTISらしい哀愁に溢れているかというと、そこまでではないかなという感想です。他の曲もチェックしてみた結果、様子見しようと思ってます。今年の新譜でまだまだ聴けてないものも多いので。
夏休みは家族旅行に行ったり、プールで遊んだりと楽しく過ごしました。暑い日が続いてますのでアルちんさんもお身体に気をつけてください!

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/08/19(水) 22:44:04
  • [編集]

こんばんは~

PRAYING MANTISのこの新曲…。薄味のメロハーとはよしよさんのおっしゃる通りで何ともピンと来ない楽曲なので何だか不安ですが、やはり買ってしまう私です(汗)
SOILWORKは何度か聴いていたらそれなりに良くなってきました(笑)
8月はこの2枚で決まりですかね。

夏休みでよしよさんもパパのお仕事も大変だと思いますが、くれぐれもお体に気を付けて下さいね~。

  • 投稿者: アルちん
  • 2015/08/16(日) 20:45:08
  • [編集]

B!13さん

NOZOMU WAKAI'S DESTINIAの新作にはFuki(Vo)が参加してるんですよね。僕も興味はあるのですがミニアルバムということもあって様子見です。ちなみに1stアルバムは近々記事にしようと思ってます。
聖飢魔IIはかなり前ですがスタジオ盤を一通り聴きましたよ。一番好きなアルバムは反則気味ですが「BLACK LIST」、好きな曲はEL DORADO、MASQUERADE、
真昼の月 ~MOON AT MID DAY~、サクラちってサクラ咲いて、BRAND NEW SONG、SAVE YOUR SOUL ~美しきクリシェに背をむけて~、悪魔のメリークリスマス(完結編)、空の雫、WINNER!といったところでしょうか。このコメントを書いてたら久し振りに聴きたくなってきました(笑)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/08/12(水) 21:41:17
  • [編集]

僕の今月のマストはNOZOMU WAKAI'S DESTINIAとBFMVですね。

NOZOMU WAKAI'S DESTINIAはBURRN!のレビューも高評価なのでワクワクしてます。BFMVは前作がイマイチでしたが好きなバンドなので巻き返しにk。

お財布と相談なのは聖飢魔Ⅱのベストアルバムです。好きな漫画「テラフォーマーズ」の作者が手掛けたジャケットも含めて惹かれてます。

よしよさんは聖飢魔Ⅱは聴きますか?

  • 投稿者: B!13
  • 2015/08/11(火) 19:49:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する