【CD購入録】POWERWOLF「BLESSED & POSSESSED」(2015)

  • 2015/07/26(日) 00:00:00

【CD購入録】
Blessed Possessed
POWERWOLF「BLESSED & POSSESSED」(2015)

前作「PREACHERS OF THE NIGHT」(2013)がドイツナショナルチャートで1位を獲得するなど、本国では既に確固たる地位を築いているPOWERWOLFの日本デビュー盤(通算6枚目)を買いました。フロントマンであり、バンドのコンセプト面でも重要な役割を担うAttila Dornはオフィシャルサイト等ではルーマニア出身となっていましたがライナーノーツによると、それはあくまでバンド設定上の話でメンバーは全員ドイツ出身なのだとか(このことに触れてはならないそうです/苦笑)。中身の方はというと、そんな細かいことはどうでもよくなってしまうほどの出来ですね。先行で公開されていた③Army Of The Night、④Armata Strigoiを聴いて膨らんでいた期待にしっかり応えてくれる仕上がりとなっています。作品のクオリティとしては同日に発売されたSYMPHONY X「UNDERWORLD」が上だと思いますが、本作の方がわかりやすく僕好みのサウンドですね。なお本作にはJUDAS PRIESTIRON MAIDENといった大御所、CHROMING ROSEのようなマニアックなバンドのカバーソング10曲を収録したボーナスディスクが付いて、お値段据え置きの¥2,600(税別)とかなりお得。「PREACHERS OF THE NIGHT」の国内盤も同時リリースされたPOWERWOLFが日本でも快進撃を見せてくれるのか注目しています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する