【CD購入録】MARDELAS「MARDELAS Ⅰ」(2015)

  • 2015/10/01(木) 00:00:00

【CD購入録】
MARDELAS 1
MARDELAS「MARDELAS Ⅰ」(2015)

実力派女性シンガー蛇石 マリナ(ex-DESTROSE)のソロプロジェクトとして誕生したMARDELASの1stアルバムを買いました。バックを固めるのは全ての作曲を手掛ける及川 樹京(G)LIGHT BRINGERのリズム隊でもあるhibiki(B)、弓田 秀明(Ds)という顔ぶれです。僕は本作で初めて彼女の歌を聴いたのですが、確かに注目の女性ボーカルとして話題になるのも納得。ビブラートのクセが強いため好き嫌いが分かれそうではあるものの、とにかく骨太でパワフルな歌声は実に魅力的です。音楽性の方はアニソンっぽさも感じさせるパワーメタルという作風で、曲調やギターフレーズなどに陰陽座を彷彿とさせるパートもありますね。お気に入り曲はインディーズ時代にシングルとして発売された③Daybreak(album version)、アニソン風の⑤DEEP-Gといったところでしょうか。今ではプロジェクトではなく正式なバンドとなったようなので、これからも同じメンバーで活動を続けてもらいたいですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

僕もDESTROSEは聴いた事がなく本作で蛇石さんの歌声を初めて聴きました。ちょっぴりクセはありますがその歌唱力は高く、楽曲も僕好みなので2015年のブライテストホープ候補のひとつですね。
僕もHibikiの曲が聴きたいですが、たしか彼が曲作りから離れたいという理由からLIGHT BRINGERの活動休止に繋がったと記憶しているので、Hibikiの曲が聴けるとしてもまだ先かなという気がしています。そういえば彼は北の凶獣SABER TIGERにもゲストベーシストとして参加し、新作でも演奏するようなので今は専らプレイヤーという感じですね。いつかコンポーザーとしても復帰してもらいたいです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/10/06(火) 23:03:19
  • [編集]

友達から借りて聴きました。DESTROSEは聴いた事が無いのですが評判通り良いボーカリストですね。

アルバム「SCENES OF INFINITY」とか「ICARUS」等のHibikiが作る曲が好きなので2ndでは作曲に参加してくれないかと期待してます。なんだったら、ラブリー復活でも良いんですけどね(笑)

爽やかでポップな#7とメタリックな#10がお気に入りです。

  • 投稿者: B!13
  • 2015/10/06(火) 02:08:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する