【CD購入録】中島 卓偉「煉瓦の家」(2015)

  • 2015/12/19(土) 00:00:00

【CD購入録】
煉瓦の家
中島 卓偉「煉瓦の家」(2015)

僕と同じ1978年生まれのロックシンガー中島 卓偉の15作目を買いました。5月にたまたま天王寺を歩いていたら卓偉がフリーライブをやっていて、彼の生歌をそこで初めて聴いたのですが本当に上手かったですね。卓偉によるとこのアルバムは前作「BEAT&LOOSE」(2013) と合わせてワンセットとなる作品だそうで、実際「BEAT&LOOSE」収録曲の「サイトウダイスケ~all good adults go to heaven?~」のアンサーソング⑤「御城寺梨紗 ~all good idols go to heaven?~」が収録されています。曲の終盤に新たな人物が登場しているので続きがあるのかな?お気に入りは「続けろ!続けろ!続けるおまえ めっちゃストロング!」というインパクト抜群のサビから始まる②「続けろ」ですね。「3号線」「高円寺」と同じく卓偉の実体験を歌った⑮PUNKY SIXTEEN BOYも胸に響きます。ただ僕好みのメロディという点に関しては、現時点だと前作に軍配が上がりそうな気がしています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

鬼藤千春の小説・短歌さん

ブログ訪問&コメントありがとうございます。そちらのブログにも訪問させていただきますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/12/22(火) 06:06:30
  • [編集]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

  • 投稿者: 鬼藤千春の小説・短歌
  • 2015/12/19(土) 03:54:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する