【CD購入録】SERENITY IN MURDER「THE FIRST FRISSON OF THE WORLD」(2011)

  • 2015/06/16(火) 00:00:00

【CD購入録】
THE FIRST FRISSON OF THE WORLD
SERENITY IN MURDER「THE FIRST FRISSON OF THE WORLD」(2011)

女性ボーカルEmiを擁する国産メロデスバンドSERENITY IN MURDERの1stアルバムを買いました。攻撃的なサウンドを軸としつつ、メロディアスなフレーズを紡ぎ出すツインギターとシンフォニックなアレンジが織り成す楽曲群は僕好みですね。クリーンボイスを使うことなく終始グロウルで押しまくるEmiは迫力十分だし、サウンドプロダクションも良好。様々な面で新人離れした完成度を誇っています。惜しむらくはアルバムの決め手となる曲がないことでしょうか。音楽性としては僕の好きなタイプでクオリティも高いのに、聴き終わった時にあまり印象に残っていないというのが正直なところです。同系統バンドにGYZEというツワモノがいるため、どうしてもハードルが高くなりがちですが今後が楽しみなバンドであることは間違いありません。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

買いました!イマイチというかGYZEやTHOUSAND EYESに比べてるとちょっと…という話なので好きなサウンドではありますよ。今は2ndを聴いているのですがデビュー作からの成長が感じられるのでこれからが楽しみです。千眼も2ndを今年中に出すんですね、知りませんでした。情報ありがとうございます!ここ最近の国産メロデス勢はホントに層が厚いですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/06/18(木) 23:15:48
  • [編集]

SERENITY IN MURDER買ったんですね!!でもイマイチでしたか(苦笑)

僕は#2、#5辺りがお気に入りですね。クサメロ過ぎず(好きですが(笑))洗練された音でカッコいいです。

2ndのライナーノーツにも書かれてるんですがここ最近でGYZEにTHOUSAND EYESとハイレベルなメロデスバンドが続々とデビューしてますよね。

それぞれ持ち味が違うバンドなので、シーンを盛り上げて欲しいですね。千眼も2ndを今年中に出すらしいので楽しみです。

  • 投稿者: B!13
  • 2015/06/16(火) 23:07:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する