【気になるCDリスト】2015年3月

  • 2015/03/10(火) 00:00:00

ROYAL ETERNITY
CROSS VEIN「ROYAL ETERNITY」(2015)3月11日発売予定
JULIA嬢を擁するシンフォニックメタルバンドCROSS VEINのメジャーデビューアルバム。インディーズ時代にリリースした「BIRTH OF ROMANCE」(2012)が良かったので今回も楽しみです。

Maid of Lorraine


トレイラー


DEVIL IN THE DETAILS
THE POODLES「DEVIL IN THE DETAILS」(2015)3月25日発売予定
母国スウェーデンではナショナルチャートの常連になるほどのビッグバンドTHE POODLESの6th。先行で公開されている音源を聴いて今回も買って損はないと思っています。相変わらずコンスタントに良作を発表してくれますね。

The Greatest


House Of Cards


REINVENT YOURSELF
TERRA NOVA「REINVENT YOURSELF」(2015)3月25日発売予定
90年代から活躍するメロハー四天王の一角を担うTERRA NOVAによる約5年振りの新作。ちなみに四天王の残り3バンドはFAIR WARNING、GOTTHARD、HAREM SCAREMです。前作「COME ALIVE」(2010)リリース後、情報がほとんど入って来ず自然消滅してしまったのかと心配していたのでニューアルバムを発表すると聞いた時は嬉しかったですね。

Jenna


【気になるCDリスト】
THE ANSWER「RAISE A LITTLE HELL」(2015)
Long Live The Renegades

BLIND GUARDIAN「BEYOND THE RED MIRROR」(2015)
Twilight Of The Gods

CAIN'S OFFERING「STORMCROW」(2015)4月29日発売予定NEW

CROSS VEIN「ROYAL ETERNITY」(2015)3月11日発売予定
Maid of Lorraine
トレイラー

CYNTIA「WOMAN」(2015)
KISS KISS KISS
「勝利の花束を-gonna gonna be hot !-」

DEVIL'S TRAIN「Ⅱ」(2015)(輸入盤)
アルバムトレイラー

DRAGON GUARDIAN & KNIGHTS OF ROUND「桜牙」「輪廻のウロボロス」(2015)
クロスフェード

ECLIPSE「ARMAGEDDONIZE」(2015)
Stand On Your Feet

HALESTORM「INTO THE WILD LIFE」(2015)4月8日発売予定
Apocalyptic
Mayhem
Amen

HARDCORE SUPERSTAR「HCSS」(2015)4月15日発売予定
Glue

HELLOWEEN「MY GOD-GIVEN RIGHT」(2015)5月27日発売予定NEW

JORN LANDE & TROND HOLTER present DRACULA「SWING OF DEATH」(2015)
トレイラー
Walking On Water

KAMELOT「HAVEN」(2015)4月22日発売予定NEW

KISKE/SOMERVILLE「CITY OF HEROES」(2015)4月22日発売予定NEW
City Of Heroes

NELSON「PEACE OUT」(2015)4月22日発売予定NEW

THE POODLES「DEVIL IN THE DETAILS」(2015)3月25日発売予定
The Greatest
House Of Cards

REVOLUTION SAINTS「REVOLUTION SAINTS」(2015)NEW
Back on My Trail
Turn Back Time
Here Forever

SCORPIONS「RETURN TO FOREVER」(2015)NEW
We Built This House

SERENITY IN MURDER「THE HIGHEST OF DYSTOPIA」(2015)3月18日発売予定NEW
アルバムティーザー

SOTO「INSIDE THE VERTIGO」(2015)
アルバム・サンプラー・ロング・ヴァージョン
The Fall

TERRA NOVA「REINVENT YOURSELF」(2015)3月25日発売予定
Jenna

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

情報ありがとうございます!CROSS VEIN、SERENITY IN MURDERどちらも良さそうですね。特にオススメなのはCROSS VEINの方ですか。僕も最近はDVD付き初回盤を買うことはなくなりましたね。PVの類いはYouTubeでチェックできますし、そもそも自宅でDVDを見る時間があまりないので…。買う時は通常盤にします。SERENITY IN MURDERはまず1stアルバムから聴いてみようかと思ってます。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/03/29(日) 07:42:30
  • [編集]

CROSS VEINとSERENITY IN MURDERどちらも届いて聴いてますが、特にCROSS VEINはオススメしたいです。メジャーデビュー作に相応しい素晴らしいアルバムです。過剰にシンフォニックじゃない所も僕好みでした。 あと、初回盤をAmazonで買ったんですが、DVDは「Maid of Lorraine」のPV以外はPV、アー写のメイキングなどファンじゃなければぶっちゃけ大した内容じゃなかったので通常盤でも良いかと。

SERENITY IN MURDERも前作を踏襲した作風で良いんですが、収録曲数、時間がやや少ないのが不満ですね(笑)そして、聴き込みたいんですけどCROSS VEINにリピートを奪われてるってのが現状です(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2015/03/27(金) 20:00:46
  • [編集]

B!13さん

僕のマストはTERRA NOVAですね。SERENITY IN MURDERは以前にコメント欄でオススメいただいた後に試聴してみて、なかなか良さげだったので情報収集していこうと思ってます。MIDIANは今月のBURRN!で初めて知りました。韓国のGYZEと言えるサウンドなのだとしたら要チェックですね。ちなみにバンド名はCRADLE OF FILTHのアルバム名から取ったのかな、と思ってみたり。
4月以降もHELLOWEEN、KAMELOTなど大物バンドの新作があるので財布と相談しながら新譜を買っていくつもりです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/03/12(木) 20:50:29
  • [編集]

僕の今月のマストはCROSS VEINとSERENITY IN MURDERです。レビューでそれぞれ87点と90点という高得点なので期待してます。

ちょっと気になるのも含めると、韓国のメロデスバンドMIDIAN、メタル要素が薄かった前作がイマイチだったNIGHTWISH、最近マイブームのKANSASのヒストリーDVD作品、そのKANSASのボーカルが参加してるプロジェクトRADIOACTIVE辺りが気になってます。当然全ては買えないので評判を見ながら検討します。

  • 投稿者: B!13
  • 2015/03/10(火) 01:34:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する