【CD購入録】GYZE「THE BLACK BRIDE」(2015)

  • 2015/02/26(木) 00:00:00

【CD購入録】
BLACK BRIDE
GYZE「THE BLACK BRIDE」(2015)

イタリアのCoroner Recordsと契約して2013年にリリースしたデビュー作「FASCINATING VIOLENCE」が好評を博し、翌年には国内盤も発売された北海道出身のメロデスバンドGYZEの2作目を買いました。前作では逆輸入デビューという形でしたが今回は日本先行発売となっている点にバンドの勢いを感じますね(今回もDISARMONIA MUNDIの中心人物Ettore Rigottiがバックアップしています)。プレイボタンを押して①BLACK BRIDEのイントロが流れてきた時点で「今回もいける!」と確信しました。バンドの持ち味である劇メロ、哀メロをふんだんに取り入れた楽曲が次から次へと繰り出されます。新生面としては曲名に日本語を取り入れている点でしょうか。⑨「菜の花」は全編日本語で歌っています(内容が聞き取れない箇所も多いですが/苦笑)。とにかくデビュー作から順当すぎるほどに成長した姿を見せてくれる充実盤で嬉しくなりますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

輸入盤が思ったほど安くなかったのは残念でしたね。ちなみに僕はCDを手元に置いておきたいクチなので国内盤→輸入盤→ダウンロード版の優先順位で買うことが多いです。
GYZEは今回もやってくれたという感じですね。このまま日本を代表するエクストリームメタルバンドへと成長してもらいたいです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/10/27(火) 23:19:06
  • [編集]

ようやく

買いました。輸入盤が思ったほど安くなかったので、結局日本盤ボーナスも入ったダウンロード版を買いました。待った意味がありませんでした...。

内容は相変わらず良いですね!期待どおりでした。一番のお気に入りはHonestyです。

  • 投稿者: イモ男
  • 2015/10/26(月) 22:20:16
  • [編集]

イモ男さん

本作はデビューアルバムを聴いて膨らんだ期待にきっちり応えてくれるだけでなく、予想以上の仕上がりなので買って損はない1枚だと思いますよ。輸入盤がいつ出るのかは知りませんが是非!

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/03/03(火) 20:19:28
  • [編集]

良さそうですね

よしよさん、B!13さんとも高評価ですね。アマゾンのレビューを見ても間違いなさそうですし、やはり買いですよね。輸入盤を待ってゲットしたいと思います。

  • 投稿者: イモ男
  • 2015/03/02(月) 21:38:17
  • [編集]

B!13さん

ほんと、仮面は謎ですが内容は素晴らしい1枚ですよね。ここまで順調に進化してくれると早くも次が楽しみになってきます(気が早すぎるかもしれませんが)。ご指摘ありがとうございます。そうですね、前作の時点で既に日本語詞でしたね。英語で歌っているイメージを持ってました…。記事の方も若干修正しておきました。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/02/28(土) 10:07:22
  • [編集]

やっと届いて今聴いてますが、前作に引き続き強力なアルバムですね!!これからしばらく聴きこもうと思います。そして、なぜ仮面を付けてるのかを知りたいです(笑)

僕は前作は歌詞カードが付いた日本盤を買ったんですが、それを見てみると前作には「菜の花」の様な全編日本語詞の曲は無いですが、割合的に半分以上は日本語詞ですね。おっしゃるように日本語で歌ってるようには全く聞こえませんが(笑)前作の個人的なベストチューンの「DAY OF THE FUNERAL」は9割日本語詞ですね。

  • 投稿者: B!13
  • 2015/02/28(土) 01:30:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する