【CD購入録】BATTLE BEAST「UNHOLY SAVIOR」(2015)

  • 2015/01/16(金) 00:00:00

【CD購入録】
UNHOLY SAVIOR
BATTLE BEAST「UNHOLY SAVIOR」(2015)

2代目シンガーNoora Louhimo(Vo)を迎えた2nd「BATTLE BEAST」(2013)リリース後に初来日、昨年はLOUD PARKにも出演し高い評価を得るなど日本でもその名を広めつつあるフィンランド産メタルの雄BATTLE BEASTの3作目を買いました。先行でリリックビデオが公開されていたTouch In The Nightがこれまでとは毛色の異なる曲調だったので一抹の不安もありましたが①Lionheartのイントロを聴いた時点でそんな心配は吹き飛びました。キャッチーな④Madness、気持ちよく疾走する⑥Speed And Dangerは初めて聴いた時から印象に残っているし⑦Touch In The Nightもアルバムの流れで聴いた方がいい感じです。それにしてもNooraは激しいシャウトから女性らしいクリーンボイスまでを巧みに使い分ける逸材ですね。2015年は幸先のいいスタートとなりました。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

Touch In The Nightを初めて聴いた時は驚きましたがBATTLE BEASTなら大丈夫だろうという不思議な安心感がありました。そして実際にアルバムを聴いてみると今回も十分楽しめました。本作はまだバンドの過渡期にあたる作品と思われるので今後が楽しみです。たしかに1月に聴いたアルバムがそのまま年間ベストにランクインするケースは僕も多いですし、本作もそうなる可能性は高くなりそうな気がしています。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/01/18(日) 21:22:30
  • [編集]

僕はマストバイのCDは基本視聴しないんですが、もし買う前に「Touch In The Night」を視聴してたら相当驚いたろうなと思います。

ただ、ポップでキャッチーで良い曲ですよね。おっしゃる通りアルバムの流れで聴けば馴染んでますし。

ここ数年から新譜も聴きだしたんですが、1月はそのまま年間ベストにランクインするような作品が出てる気がします。そしてこれも素晴らしいアルバムですね!!

  • 投稿者: B!13
  • 2015/01/18(日) 01:52:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する