【CD購入録】NoGoD「MAKE A NEW WORLD」(2014)

  • 2014/12/21(日) 00:00:00

【CD購入録】
MAKE A NEW WORLD
NoGoD「MAKE A NEW WORLD」(2014)

ヴィジュアル系HR/HMバンドNoGoDのメジャーデビュー後としては4枚目のアルバムを買いました。僕は彼等のメジャー第1弾アルバム「欠片」(2010)を聴いて結構気に入っていたのですが、それ以降のアルバムはフォローできていませんでした。本作の第一印象は「欠片」にもあった「ごった煮感」が更に強くなりつつ、どの曲も魅力的だということでしょうか。ハードに畳み掛けてくる①WORLD ENDER、②Followの後はメロハーからスラッシーなナンバー、プログレっぽいインストやノリの良いヘヴィなロックなど手を替え品を替え楽しませてくれます。本作はメンバー間でどんな作品にするか話し合うことなく出たとこ勝負で臨んだアルバムだそうすが、それでもここまでの力作が生み出せるバンドのこれからが楽しみですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する