【CD購入録】家入 レオ「純情」(2014)、「Silly」(2014)

  • 2014/12/09(火) 00:00:00

【CD購入録】
福岡出身のシンガーソングライター家入 レオのシングル2曲をダウンロード購入しました。

純情
家入 レオ「純情」(2014)

我が家の息子達がハマっていることもあって、毎週日曜日の朝は一緒に「ドラゴンボール改」を見ています。そのエンディングテーマとして出会ったのがこの曲。家入 レオというアーティストの曲をちゃんと聴くのは今回が初めてで、鋭い眼差しと凛とした表情が印象的だというイメージしかありませんでしたが彼女の歌はなかなか魅力的ですね。この曲は軽快なテンポで進み「ドンマ〜イ♪」と歌うサビがインパクト抜群のナンバーで、初めて聴いた時から子供達も口ずさんでいたほどです。

Silly.jpg
家入 レオ「Silly」(2014)

10月から放送されている連続ドラマ「Nのために」(原作:湊 かなえ)の主題歌。僕はあまり連ドラを見ないのですが10月以降の金曜日は子供を寝かしつけた後に、お酒を飲みながら夫婦でこのドラマを見るのが密かな楽しみになっています。ドラマはざっくり言うと恋愛ミステリーで、要所要所で挿入されるこの曲がドラマの世界観と見事にマッチしていると思います。切なくも儚い、それでいて温かみのあるナンバーで「純情」とは対照的なバラードですね。余談ですが「素敵な選TAXI」というドラマも欠かさず見ています。

クレジットを見るとどちらの曲も歌詞は家入 レオ本人によるものですが、作曲は西尾 芳彦という人物が手掛けています。気になったので調べてみるとYUI絢香をプロデュースした人物でもあるようですね。「純情」、Sillyともに僕好みのメロディなので、この人の名前は覚えておこうと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する