【CD購入録】POWERWOLF「RETURN IN BLOODRED」(2005)

  • 2014/10/07(火) 00:00:00

【CD購入録】
RETURN IN BLOODRED
POWERWOLF「RETURN IN BLOODRED」(2005)

2013年発表の5th「PREACHERS OF THE NIGHT」(現時点での最新作)を聴いてファンになったドイツに拠点を置くパワーメタルバンドPOWERWOLFのデビュー作を買いました。僕は彼等の5作目の中でも、勢いに満ちたパワーメタルサウンドと親しみやすいサビメロに惚れ込んだのですが、本作の時点ではパワーメタル的な要素はそれほど強くなさそうですね。その一方でタイトル連呼系のサビは初めて聴いた時から一緒に歌えそうなものが多く、雄々しいコーラスに胸が熱くなる③Kiss Of The Cobra Kingが特に気に入っています。IRON MAIDENに通じる正統派メタルをベースに不気味でシアトリカルな雰囲気を加味したPOWERWOLFサウンドの基礎となる部分がデビュー時点で既に確立されていることが窺える1枚です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する