【CD購入録】OUTLOUD「WE'LL ROCK YOU TO HELL AND BACK AGAIN!」(2009)

  • 2014/07/08(火) 00:00:00

【CD購入録】
Well Rock You to Hell and Back Again!
OUTLOUD「WE'LL ROCK YOU TO HELL AND BACK AGAIN!」(2009)

今年の5月に3作目「LET'S GET SERIOUS」をリリースしたことも記憶に新しいギリシャ産メロディック・ロックバンドOUTLOUDの1stアルバムを買いました。このバンドのキーマンがBob Katsionis(Key、G/FIREWIND)であることは間違いありませんが、彼のもとでギターを学んでいたTony Kash(G)を世に送り出すという意図がデビュー当時にはあったようで本作ではTonyも曲作りに関わっています。そこまでのお膳立てをしてもらっておきながらTonyはEP「MORE CATASTROPHE」(2012)を最後に脱退したようです(Bobによると理由は「バンドへの関心を失ったこと」らしいので事実上の解雇?)。アルバムの中身はというと80年代メロディアスハードの王道を行くサウンドで、このバンドの音楽性がデビュー当初からブレていないことが窺えますね。ただし楽曲の質に関しては後の作品に比べると物足りなさを感じます。裏を返せばバンドがそれだけ成長したと言えるし②We RunBON JOVIの有名曲Runawayを彷彿とさせるキーボードで始まる③Tonight、バンドのテーマソングであろう⑪Out Loud辺りは結構気に入っています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する