【CD購入録】GACHARIC SPIN「WINNER」(2014)

  • 2014/06/18(水) 00:00:00

【CD購入録】
WINNER.jpg
GACHARIC SPIN「WINNER」(2014)

リードボーカル離脱という危機にも負けず、2013年3月にダンサー2名を加えた新体制で初のフルアルバムをリリースしたガチャピンことGACHARIC SPINの2作目を買いました。今回もこのバンドならではの持ち味をしっかりと出してくれていて、まずは①WINNER、②「ダンガンビート」と続く冒頭の畳み掛けで掴みはOK。前作「DELICIOUS」(2013)はインパクトのある曲が序盤に集中している印象を受けましたが、今回は後半にも僕好みの曲が並んでいます。本作随一のガチャサウンドを叩きつけるハードチューン⑥「運命さえも変える言葉 -Album Ver-」、情感を込めて歌い上げる⑦「脳内エラー」としっとり聴かせる⑨「宝物」という2曲のバラードの間に配されたデジタル色の強いダンスポップ⑧「オトナ少女」などが気に入っています。シンガーとしては微妙ながら歌声に不思議な魅力があるTOMO-ZO(G)は今回も⑤「週末ファンタジー」でリードボーカルを担当していて、前作の「メロメロファンタジー」と比べると成長の跡が窺えますね。バンドの個性でもあるガチャガチャした音の詰め込み度合いもパワーアップしているため、リピートしていると聴き疲れする感は否めませんが、全体的にはデビュー作以上に手応えが感じられます。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する