【CD購入録】GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)

  • 2014/06/15(日) 00:00:00

【CD購入録】
DELICIOUS.jpg
GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)

これまでシングルを4枚、ミニアルバムを1枚リリースしてきたガールズバンドGACHARIC SPIN初のフルレンスアルバムを買いました。7曲入りのミニ「VIRGIN-A」(2011)を最後にArmmy(Vo)が脱退、4thシングル「ヌーディリズム」(2012)からはドラマーのはなオレオレオナ(Key)がボーカルも兼任する体制となっていて、初めてのフルアルバムに際して専任ボーカルを迎えるのかと思いきや新たに加入したのはガチャダンサーズと呼ばれるダンサー2名のみだったのは意外でした。メンバーによると「複数のシンガーを試してみたもののはな、オレオレオナのツインボーカルを上回る人材に出会えなかった」とのことですが、確かに2人は良いパフォーマンスを披露してくれていますね。楽曲面でも彼女達の持ち味であるガチャガチャしたサウンドと早口でまくし立てるサビが独特の緊縛感を生み出す①NEXT STAGE、その勢いを引き継いで弾ける②「爆弾娘(ボンバーガール)」、キャッチーな歌メロが耳をとらえて離さない③「今を生きてる~2013年 春~」と続くアルバム序盤は強力。その後もダンサー達を活かすことを念頭に置いたかのようなダンスチューン⑤GS★PLANET、アルバム終盤には上手いとは言えないけれど不思議と癖になるTOMO-ZO(G)のリードボーカルをフィーチュアしたガールズポップ⑨「メロメロファンタジー」もあり、なかなか多彩な楽曲が並びます。ただし現時点でのお気に入りは冒頭の3曲かな。これまでの作品を聴いて抱いていた期待感やFuki(Vo/LIGHT BRINGER)と合体する形で誕生したDOLL$BOXXと比較すると物足りない気もしますが、愛聴盤となることは間違いなさそうです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する