【CD購入録】RUBICON CROSS「RUBICON CROSS」(2014)

  • 2014/05/18(日) 00:00:00

【CD購入録】
RUBICON CROSS
RUBICON CROSS「RUBICON CROSS」(2014)

90年代前半にDon't Treat Me Bad、Love Of A Lifetimeなどでヒットを飛ばしたアメリカンハードロックバンドFIREHOUSEのフロントマンC.J SnareChris Green(G/ex-FURYON、PRIDE)と結成した新バンドRUBICON CROSS初のフルレンスアルバムを買いました。アルバム序盤の楽曲群は初期FIREHOUSE以上にヘヴィなサウンドだったので、ハード/モダン路線で押してくるのかと思いきやメロディアスな④Save Me Within以降はメロハーっぽいナンバーもチラホラ。ボーナストラックでアコースティック・リミックスが収録されている⑧ShineなどはFIREHOUSEのバラードと言っても通りそうなほどです。曲によってはハードな歌い方を披露しつつ往年の甘い歌声を響かせているC.JのボーカルもさることながらChrisのギタープレイが素晴らしい。彼がこれまでに在籍してきたFURYON、PRIDEといったバンドでは掴めなかった名声をこのRUBICON CROSSで手にしてもらいたいですね。C.JはFIREHOUSEと平行しての活動となるようですがChrisは既にFURYONを脱退していてRUBICON CROSSに専念できる環境のようなので今後の動きに注目したいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する