【気になるCDリスト】2014年5月

  • 2014/05/11(日) 00:00:00

LETS GET SERIOUS
OUTLOUD「LET'S GET SERIOUS」(2014)5月28日発売予定
ギリシャを代表する正統派メタルバンドFIREWINDにも在籍しているBob Katsionis(Key、G)率いるメロハーバンドOUTLOUDが放つニューアルバム。前作「LOVE CATASTROPHE」(2011)がかなりの充実盤だったので今回も期待しています。そういえば以前からこのバンドのデビュー作「WE'LL ROCK YOU TO HELL AND BACK AGAIN!」(2009)をいつか聴きたいと思いつつ、先延ばしになっているんですよね…。Amazonで調べてみたところ輸入盤は普通に買えそうですが、ボーナストラック1曲が追加された国内盤は入手困難な状況となっているようで何故か1万円近い値段となっていて驚きました。

RUBICON CROSS
RUBICON CROSS「RUBICON CROSS」(2014)5月14日発売予定
C.J Snare(Vo/FIREHOUSE)Chris Green(G/FURYON、ex-PRIDE)と新たに結成したRUBICON CROSSのセルフタイトル作。一般的な知名度でいえばC.Jの方が上だと思いますが、僕としてはChrisがこうして表舞台に戻ってきてくれたことが嬉しいてすね。PRIDE時代から彼のギタープレイが好きだったので。既に公開されているBleed With MeのPVを見て「FURYONに近いモダンなメタルかな?」と思っていましたが、FIREHOUSE寄りの楽曲もあるらしいので楽しみです。といいつつFURYONもアルバムを買ったわけではなくYouTubeで数曲試聴しただけなので、まずはそちらをチェックすべきかもしれませんね(苦笑)。

Bleed With Me


【気になるCDリスト】
A.C.T「CIRCUS PANDEMONIUM」(2014)
アルバムティーザー

ALMAH「UNFOLD」(2014)

ANCIENT BARDS「A NEW DAWN ENDING」(2014)
In My Arms

ARCH ENEMY「WAR ETERNAL」(2014)6月4日発売予定
War Eternal

DRAGONFORCE「MAXIMUM OVERLOAD」(2014)8月20日発売予定NEW

EPICA「THE QUANTUM ENIGMA」(2014)
The Essence Of Silence

GACHARIC SPIN「WINNER」(2014)

GAMMA RAY「EMPIRE OF THE UNDEAD」(2014)
Hellbent

GOTTHARD「BANG!」(2014)
Feel What I Feel

L.R.S.「DOWN TO THE CORE」(2014)
Livin 4 A Dream

LIGHT BRINGER「タイトル未定」(2014)6月11日発売予定

MAHATMA「RE:GENERATION」(2014)
Tiger's Eye

MINSTRELIX「CHRONOSTRINGS」(2014)
叡智の華

OUTLOUD「LET'S GET SERIOUS」(2014)5月28日発売予定NEW

PRIMAL FEAR「DELIVERING THE BLACK」(2014)
King For A Day
When Death Comes Knocking

REVOLUTON ROAD「REVOLUTON ROAD」(2014)

RUBICON CROSS「RUBICON CROSS」(2014)5月14日発売予定
Bleed With Me

SONATA ARCTICA「PARIAH'S CHILD」(2014)
The Wolves Die Young

STORMWARRIOR「THUNDER & STEELE」(2014)
Steelcrusader

THREE LIONS「THREE LIONS」(2014)
Trouble In A Red Dress

TIMO TOLKKI'S AVALON「ANGELS OF THE APOCALYPSE 」(2014)5月21日発売予定
Design The Century

W.E.T.「ONE LIVE: IN STOCKHOLM」(2014)
アルバムトレイラー

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りっちぃさん

こんばんは。FM802は休日に家族で出掛ける際に車内でよく聴いていますがRubicon Crossの曲がかかっていたとは知りませんでした。アルバムは今日発売ですよね。まだ購入できていませんが是非聴きたいと思ってます!

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/05/14(水) 22:36:18
  • [編集]

よしよさん、こんにちは~。
Rubicon Crossは先日FM802のROCKONでかかってたのを聴いて、
いいなぁ~と思ってました。5月14日が楽しみですね!

  • 投稿者: りっちぃ
  • 2014/05/11(日) 18:33:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する