【CD購入録】STEEL PANTHER「ALL YOU CAN EAT」(2014)

  • 2014/04/14(月) 00:00:00

【CD購入録】
ALL YOU CAN EAT
STEEL PANTHER「ALL YOU CAN EAT」(2014)

下ネタ全開の歌詞を高品質なHR/HMサウンドに乗せてリスナーにお届けする(笑)STEEL PANTHERの3作目(邦題「鋼鉄の宴!」)を買いました。過去2作品がどちらも当ブログの年間ベストアルバムにランクインする充実の出来だったので今回も期待していましたが、それを裏切らない仕上がりとなっています。前作「BALLS OUT」(2011)がそうだったようにインパクト面ではデビュー作に一歩譲るものの、ボーナストラックを含めた全13曲いずれも安心して聴けるナンバーが並びます。鋭いギターワークがカッコいいオープニング①Pussywhippedはメタリックな曲調ですが、それ以外はバンドの代名詞でもある「Party」という単語を盛り込んだ②Party Like Tomorrow Is The End Of The Worldに象徴される楽しげなムードを持った曲が多いように思います。ハードチューンあり、バラードありの楽曲群で歌われている内容は今回もキョーレツなものばかりで、中でも④Bukkake Tears(なせかカタカナ表記はブカッケ・ティアーズ)は爽やかな曲調と歌詞のギャップが凄すぎ。僕が買った初回限定盤に付属しているDVDは帯タタキによると下品な字幕つきらしいので、家族がいない時にコッソリ見ようと思います(苦笑)。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヘジさん

ライブいいですね。メンバーはベテラン揃いなので彼等のライブは楽しいらしいですよ。歌詞やPVの下品さには正直引いてしまいますが、曲がいいのでこのバンドは好きです。たしか以前の来日公演でもステージに女の子達が登場したと聞いたような…。とにかくライブ楽しんできてくださいね!

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/10/24(金) 23:32:41
  • [編集]

こんにちは(^-^*)/

12月に、渋谷のライブにいくので、今
予習中です。

しかし、ホントに曲はすごくいいのに、
歌詞とPVが、最低ですね(◎-◎;)

PVをみると、海外のライブでは、
客の女の子達が胸を出してますが
渋谷でも、出す子がいるんだろうか。。。
ちょっとおしろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 投稿者: ヘジ
  • 2014/10/23(木) 06:01:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する