【CD購入録】DYNAZTY「RENATUS」(2014)

  • 2014/04/03(木) 00:00:00

【CD購入録】
RENATUS.jpg
DYNAZTY「RENATUS」(2014)

スウェーデン産の若手ハードロックバンドの有望株DYNAZTYの4作目を買いました。一聴して驚いたのがビルドアップされたそのサウンドで、バンドのキャリアを代表するであろうメロハーチューンLand Of Broken Dreamsを収録した前作 「SULTANS OF SIN」(2012)はハードロック、今回はヘヴィメタル作品という感じです。ザクザクと刻まれるギター、タイトなリズム隊、楽曲を優しく包み込み時にはテクノ調のサウンドで彩るキーボードの使い方など同郷のAMARANTHEを思わせる部分もありますね(DYNAZTYは男性クリーンボーカルのみですが)。本作を買うか決めかねた状態でCDショップに行った僕に購入を決意させた①Cross The Line、先行シングル②Starlightと続く冒頭の流れとシンガロングを誘う⑥Run Amokが今のお気に入りです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

前作とは作風が違いますが今回のアルバムもいいですね。ギターもいい感じで活躍してますし。1stと2ndも聴きたくなってきました。
カテゴリ整理は前からやりたいと思っていてまとまった時間がとれた休日にやってみました。訪問してくださってる方の反応がわからなかったのですが、良い振り分けだと思ってもらえたようでよかったです。僕も以前は買ったことに満足して聴くことなく積みCD化させてたこともありましたが、ブログを始めてからは必ず聴くようになりましたね。今もCD購入録のストック記事が2、3ありますよ。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/04/06(日) 23:48:21
  • [編集]

メタル度が上がりましたね。確かにAmarantheっぽいKeyの使い方のおかげでモダンなサウンドですね。それでいて歌メロが凄くキャッチーでソロも充実してるのが素晴らしいです。4分程のコンパクトな曲ばかりなので何度もリピートしてます。

#4のメロウなギターソロから加速していく所がカッコよくてゾクゾクします。バラード調で始まる7分半のタイトルトラックの展開もイイですね。

画面左側のメニューの整理お疲れ様です。CD購入録の記事結構しっかり書いてらっしゃるので良い振り分けだと思いますよ(上からでスイマセン苦笑)。僕は中古とかで買ってパソコンに取り込んで満足しちゃって「そういや聴いてない」ってことが時々有ります(汗)よしよさんは買ったやつは絶対聴いて購入録書くんですか?

  • 投稿者: B!13
  • 2014/04/05(土) 14:13:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する