【CD購入録】中島 卓偉「アコギタクイー記憶再生ー」(2012)

  • 2015/10/16(金) 00:00:00

【CD購入録】
アコギタクイ-記憶再生-
中島 卓偉「アコギタクイー記憶再生ー」(2012)

2部作「ULTRA SLACKER」(2009)リリース後に「明日への階段」、「ユラリユララ」、「3号線」といったシングルを経て発表された中島 卓偉のアコースティックセルフカバー作品を買いました。アコースティックアルバムと聞くと静かな作品をイメージしがちですが、本作には定番のバラードやアカペラだけでなくアコギを激しくかき鳴らしたロックチューンや観客と一体になったライブ音源も収録されていてアレンジが多彩です。全15曲の中にはシングルや定番曲に加えて①Dearest Friends、⑦「あなたの笑顔が見たいから」、⑨ALL ALONE、⑬「めぐり逢えた二人」といったレアトラックも含まれているのが嬉しいですね。逆に意外というか残念だったのはアコースティックバージョンがYouTubeなどにアップされているSTAY TOGETHERが入っていないことでしょうか。そして⑩Calling Youは文句なしの名曲だと改めて感じました。アルバム全体として見ても何度もリピートしたくなる味わい深い1枚だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する