【ニュース】ARCH ENEMYの新曲War EternalのPVが公開

  • 2014/03/22(土) 00:00:00

Angela Gossow(Vo)がバンドを脱退(というか事実上引退?)し、後任としてAlissa White-Gluz(Vo/ex-THE AGONIST)が加入したことを先日発表したARCH ENEMYの新曲War EternalのPVが公開されています。



Alissaを含むラインナップとしてはもちろん初の音源となるこの曲はいかにもARCH ENEMYらしいナンバーですね。というか今回のメンバーチェンジのことを知らずに聴いたらAngelaが歌っていると思ってしまいそうなほど違和感がありません。気になるAlissaのボーカルに関してはクリーンボイスを用いることなくグロウルのみとなっています。彼女がAngelaの後任になると聞いてTHE AGONISTで披露していたデス声/ノーマルボイスの両方を駆使するボーカルアプローチをARCH ENEMYに持ち込んでくれることを期待していたのですが、よくよく考えてみるとMichael Amott(G)は以前に「ARCH ENEMYでクリーンボーカルを使うことはない」と語っていたし、「AlissaはARCH ENEMYではノーマルボイスを封印している」という噂も耳にするので新作「WAR ETERNAL」のボーカルパートはグロウルのみになっているのかもしれませんね。それはそれで宝の持ち腐れのような気もするのですが…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

今回のメンバーチェンジは青天の霹靂でしたね。ここ数年では最大の驚きでした。とにかく喧嘩別れなどではなくてよかったです。僕もPVを見てよくも悪くもAngela時代を踏襲してるなと感じました。Alissa加入後1作目となる「WAR ETERNAL」はあまり冒険してないのかもしれませんね。
ANTHEMのメンバーチェンジも驚きました。僕の場合、再結成後の「IMMORTAL」からこのバンドを聴くようになったので前作のラインナップに愛着があったんですけどね…

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/03/28(金) 23:22:38
  • [編集]

パンチのあるメンバーチェンジのニュースでしたね。僕的にドリームシアターからマイキー脱退したとき位インパクトが有りました。来月号のBURRN!に何かしらの情報が載るだろうから早く読みたいです。

カッコ良く見えるので不満はないですがPVのアリッサは完璧にアンジェラを意識したアクションですね(苦笑)

アンジェラはビジュアルとライブパフォーマンスが最高だったので脱退は残念ですが、アリッサと共に新たなアーチエネミーの歴史を作ってって欲しいです。

ここ最近良作連発してたANTHEMのメンバーチェンジ(出戻り)も僕的にはニュースでした。

  • 投稿者: B!13
  • 2014/03/27(木) 20:59:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する