【ニュース】ARCH ENEMYからAngela Gossow(Vo)が脱退、THE AGONISTのAlissa White-Gluz(Vo)が加入!

  • 2014/03/19(水) 00:00:00

衝撃的なメンバーチェンジのニュースが飛び込んできました!
6月4日に通算9枚目となるニューアルバム「WAR ETERNAL」を発売予定のARCH ENEMYからAngela Gossow(Vo)が脱退し、THE AGONISTで清濁織り混ぜたボーカルパフォーマンスを披露していたAlissa White-Gluz(Vo)が加入したそうです。

ソースはこちら

気になるAngelaの今後については「家族と一緒にいたり、別の興味を追求したりすることへ入る必要があると感じた」とのことでシンガーの座を降りるものの、これまで同様バンドのビジネスマネージメントには携わっていくようです。最初にこのニュースを見たときにバンドリーダーにして夫でもあるMichael Amott(G)との関係に亀裂が入ったのかと思いましたが、そういうわけではないようで安心しました。あまりに突然のフロントウーマン交代劇に面食らってしまいましたが、既にAlissaを含めたARCH ENEMYのメンバーショットも公開されているし、THE AGONISTも後任シンガーにVicky Psarakisなる女性を迎えたことを発表しているので水面下では以前から話が進んでいたのでしょう。

Angelaは4th「WAGES OF SIN」(2001)からARCH ENEMYに加入、女性のデスメタルシンガーが一般的ではなかった当時は衝撃的なニュースとして報じられました。シンガー名が公表される前に「WAGES OF SIN」の音源を聴いた人の間では「ARCH ENEMYに加入したのは元CARCASSJeff Walkerではないか」という噂がまことしやかに囁かれたというエピソードもありましたね。Angela加入後のバンドの躍進は僕が語るまでもないと思いますが、デス声とクリーンボーカルの両方を使いこなすAlissaが加入することでバンドは更に飛躍していくのではないかと期待が募ります。Alissaのお披露目盤となるであろう「WAR ETERNAL」は2014年上半期最大の注目盤となりそうですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

僕もこのニュースを読んだ時に思わず「えぇ!?」と声をあげてしまいました。AlissaはARCH ENEMYではクリーンボーカルを封印するなんて噂もありますが期待しましょう。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/03/21(金) 20:52:54
  • [編集]

マジすか!

新Voに期待します。

  • 投稿者: イモ男
  • 2014/03/19(水) 23:23:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する