カテゴリを整理しました

  • 2014/03/17(月) 00:00:00

左カラムにあるカテゴリを整理しました。

これまでは「CD購入録」というカテゴリに様々なアーティストの記事が混在していましたがCD購入録にはその年に買ったCDの一覧のみを残し、それ以外の記事は該当するアーティストのカテゴリに振り分けました。というのも「CD購入録」のカテゴリに属する記事数が400を超えているため、訪れてくださった方にCD購入録カテゴリの過去記事を読んでいただきにくくなっているのではないかと感じていたからです。今回カテゴリを整理したことでカテゴリ数がかなり増えはしましたが、このブログにどんなアーティストの記事があるか分かりやすくなったのではないかと思っています。また、これに伴って「現在の愛聴盤」のカテゴリは削除し、これまでの記事は該当するアーティストのカテゴリへと移しました。

というわけで現時点での当ブログのカテゴリ分類は以下のようになります(アーティスト毎のカテゴリは除く)。

管理人より
管理人からのお知らせや御礼、新年のご挨拶など。

【随時更新】紹介したCD一覧
これまでに紹介したCDのお気に入り度別一覧。アーティスト、アルバム名はカタカナ表記、50音順で並べています。アーティスト/アルバム名をクリックすると、そのCDの紹介ページを見ることができます。

管理人の音楽的嗜好
管理人の音楽遍歴や「HR/HM好きの方へ100の質問」の回答、結婚式で使ったBGMなど。

年間ベスト
管理人が本格的に音楽を聴き始めた1995年以降の年間ベストとその年の思い出など。

CD購入録
文字通り購入したCDの記録とパッと聴いた時点での感想記事。このカテゴリではそんなCD購入録の年度別一覧を見ることができます。

気になるCDリスト
毎月の気になるCDのリストをまとめています。

ニュース
HR/HM関連のニュースはこちら。

えーやん!日本のポップス/歌謡曲!
MEGADETHのギタリスト、マーティ・フリードマンの著書「いーじゃん!J-POP だから僕は日本にやって来た」を読んで、このブログでも僕が日本の曲の中で大好きな曲、思い出の詰まった曲を紹介しようと思って始めました。…が記事は非常に少ないです(苦笑)。

【随時更新】リンク集
相互リンクさせていただいているサイト/ブログ、お気に入りアーティストのオフィシャルサイト一覧。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する