【CD購入録】中島 卓偉「STARDUST VOX」(2008)

  • 2014/12/27(土) 00:00:00

【CD購入録】
STARDUST VOX
中島 卓偉「STARDUST VOX」(2008)

今や僕のお気に入りの日本人ロックシンガーの代表格となった感のある中島 卓偉の9作目を買いました。2007年にリリースした2作品はどちらも7曲入りミニアルバムでしたが、今回は6th「傘をささない君のために」(2006)以来のフルレンス作品です。本作を聴いてまず感じたのはTAKUI時代のハードなサウンドが少し戻ってきているという点でしょうか。それでいて中島 卓偉に改名した後の曲調もしっかり継承しているので今回のアルバムはこれまでの集大成的な印象も強いです。現時点でのお気に入りは久々に聴いた卓偉のパンキッシュチューン③「トップランナー」、とにかく爽やかな④「明日はきっと風の中」、自然と身体が踊り出すほどキャッチーなロック⑧DANCING STARDUSTといったところてすね。それ以外にも良曲が目白押しなので愛聴盤になりそうな予感がしています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/12/29(月) 03:07:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する