【気になるCDリスト】2014年3月

  • 2014/03/09(日) 00:00:00

RENATUS.jpg
DYNAZTY「RENATUS」(2014)3月26日発売予定
前作 「SULTANS OF SIN」(2012)がなかなかの好盤だったDYNAZTYの4thアルバム。本作からの先行シングルStarlightも若さ溢れるハードロックで好印象です。北欧からはこの手の若手有望株が続々と現れていて頼もしいですね。

Starlight


BLIND FAITH
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH「BLIND FAITH」(2014)3月26日発売予定
ケリー・サイモンという名前ですが実は日本人というギタリストKelly Simonzが久々にリリースする新作。ここ最近もアルバムは発表していましたがベスト盤やカバー作品だったので、オリジナル作品としては「RULE OF THE RIGHT」(2002)以来約12年振りとなりますね。「BLIND FAITH」という自身のバンド名を冠した作品ということもあって期待が募ります。余談ですが先日、息子達が好きなNHKの音楽番組「ムジカ・ピッコリーノ」を見ていたらKellyと冠 徹弥(Vo/THE冠) が出演していてビックリ。この回ではIRON MAIDENAces Highが取り上げられていました。

アルバムトレイラー


一般的に今月の注目盤といえばGAMMA RAY「EMPIRE OF THE UNDEAD」、SONATA ARCTICA「PARIAH'S CHILD」なんだろうと思いますが個人的には上記2作品の方が優先順位は高いですね。

【気になるCDリスト】
A.C.T「CIRCUS PANDEMONIUM」(2014)
アルバムティーザー

ALMAH「UNFOLD」(2014)

ANCIENT BARDS「A NEW DAWN ENDING」(2014)4月23日発売予定NEW

ARCH ENEMY「WAR ETERNAL」6月4日発売予定NEW

CYNTIA「LIMIT BREAK」(2014)
閃光ストリングス

DYNAZTY「RENATUS」(2014)3月26日発売予定
Starlight

EDGUY「SPACE POLICE - DEFENDERS OF THE CROWN」(2014)4月23日発売予定

GAMMA RAY「EMPIRE OF THE UNDEAD」(2014)3月19日発売予定
Hellbent

GOTTHARD「BANG!」(2014)4月2日発売予定
Feel What I Feel

H.E.A.T「TEARING DOWN THE WALLS」(2014)4月9日発売予定
A Shot At Redemption

KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH「BLIND FAITH」(2014)3月26日発売予定
アルバムトレイラー

L.R.S.「DOWN TO THE CORE」(2014)NEW
Livin 4 A Dream

PRIMAL FEAR「DELIVERING THE BLACK」(2014)
King For A Day
When Death Comes Knocking

RUBICON CROSS「RUBICON CROSS」(2014)5月14日発売予定NEW

SONATA ARCTICA「PARIAH'S CHILD」(2014)3月26日発売予定
The Wolves Die Young

STEEL PANTHER「ALL YOU CAN EAT」(2014)4月2日発売予定NEW
Party Like Tomorrow Is The End Of The World
The Burden of Being Wonderful

STORMWARRIOR「THUNDER & STEELE」(2014)
Steelcrusader

W.E.T. 「ONE LIVE: IN STOCKHOLM」(2014)3月19日発売予定
アルバムトレイラー

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アルちんさん

こんばんは。KELLY SIMONZ'S BLIND FAITHはもう新譜が聴けないのかと諦めていた時期もあったので、こうしてニューアルバムが聴けるのが嬉しいです。「Silent Scream」のFly Awayはインパクトありましたよね。「Sign of the Times」は今月中に記事をアップする予定です。今のSONATA ARCTICAも初期のサウンドを忘れて聴けば結構楽しめるかも、と頭ではわかっていてもなかなかそれができないんですよね…。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/03/12(水) 21:38:46
  • [編集]

B!13さん

SKID ROWもベスト盤を押さえている程度なのでバズのソロはノーチェックでした。彼の関連作品で一番聴いてみたいのはヘニング・ポーリーなる人物によるプロジェクトFRAMESHIFTだったりします。DYNAZTYは期待できそうですよね。応援したいバンドです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/03/12(水) 21:37:44
  • [編集]

3月は購入多そう

 よしよさん、こんばんは!
もう音楽を集中して聴いている時間も無いのですが、何とかボチボチやってます(笑)。

 懐かしいKELLY SIMONZ'S BLIND FAITHの新譜が出るのですね!
当時ROADRUNNERレーベルから出た「Silent Scream 」の中の一曲Fly Awayには完全にやられてしまいました。
「Sign of the Times 」も良かったし、今作も買いですね~。

 SONATAの新譜も以前のような盛り上がりは無い物の安定して良さげな感じですね!!

  • 投稿者: アルちん
  • 2014/03/11(火) 23:22:12
  • [編集]

僕の今月のマストはバズの3枚目のソロアルバムです。過去2枚の出来や、レビューを読むと不安の方が上回ってますが(笑)曲単位ではそれなりにどの作品も楽しめるので買います。

あとはDynaztyもですね。カッコイイ若手バンドなんで応援してます。

  • 投稿者: B!13
  • 2014/03/11(火) 16:56:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する