【CD購入録】TAKUI「NUCLEAR SONIC PUNK」(2000)

  • 2014/03/06(木) 00:00:00

【CD購入録】
NUCLEAR SONIC PUNK
TAKUI「NUCLEAR SONIC PUNK」(2000)

僕と同い年のボーカリスト/ソングライター中島 卓偉TAKUI名義だった2000年にリリースした1stアルバムを買いました。「音楽を好きになった理由はTHE BEATLES、ギターを持った理由はSEX PISTOLS、歌おうと思ったのはZIGGYを聴いたから」と語る彼が本作で展開しているのはパンキッシュな要素もあるハードロックで森重 樹一(Vo/ZIGGY)譲りのメロディセンスが光るハードチューン②「イノヴェイター」、曲名から連想される通りの壮大なスケールを持ったバラード⑫mother skyが群を抜いて素晴らしいですね。⑤I'm A SodのサビがSNAKE HIP SHAKES(ZIGGYが契約上の問題でZIGGYを名乗れなかった時のバンド)のSnake Hip Shakesに似ているのはご愛嬌ということで。メロディアスなHR/HMを好んで聴く僕としては全曲がストライクというわけではないのですが、TAKUIの卓越したボーカルパフォーマンスもあって愛聴しています。HR/HMファンの目を引くのはStevie Salas(G)、Matt Sorum(Ds/ex-GUNS N' ROSES)が一部の曲に参加していることでしょうか。22歳の若さでこれだけの作曲スキルと歌唱力を併せ持つ彼の才能には脱帽。歌詞についても、そのストレート過ぎる内容がクサく感じられる面があるものの独特の言葉選びが面白いです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する