【CD購入録】PINK CREAM 69「CEREMONIAL」(2013)

  • 2014/05/22(木) 00:00:00

【CD購入録】
CREMONIAL.jpg
PINK CREAM 69「CEREMONIAL」(2013)

シンガーのDavid ReadmanVOODOO CIRCLEなどでも活動、メインソングライターのDennis Ward(B)はプロデューサーとして引っ張りだこ状態の中で新たにMichael Kiske(Vo/ex-HELLOWEEN)、Kai Hansen(G/GAMMA RAY、ex-HELLOWEEN)らとUNISONICを結成するなど多忙だったので自然消滅したのかと思っていたPINK CREAM 69がバンド結成25周年の節目に再集結。約6年振りにリリースした通算11作目を買いました。このバンドについては現在の音楽スタイルを掴んだ傑作6th「ELECTRIFIED」(1998)を頂点として、その後は一定以上の品質はキープしつつもマンネリ感が拭えないイメージがあるのですが今回も同様の作風ですね。予想以上にヘヴィなサウンドに驚かされるもののサビがいかにも彼等らしい①Land Of Confusion、明るくキャッチーな②Wasted Years、メロディが耳に残る③Specialなどアルバムの滑り出しはいいのに聴き終えた時の感想はいまひとつというのが正直なところです。ボーカルパフォーマンスや演奏などでベテランならではの安定感を見せつけてくれてはいるのですが…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

このアルバム、リリース前から評判は良かったと思うのですが買いそびれてました。前評判は良かったのに聴いてみたら今ひとつ響いてこなかった前作「IN10CITY」のことが頭をよぎったんだと思います(苦笑)。冒頭3曲を聴いていい手応えはあったんですけどねぇ。またちょくちょく聴き返してみようと思います。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/05/29(木) 06:09:02
  • [編集]

いつも通りですか

すっかり本作のことを忘れてました。B!誌で前作が「今回はいい」みたいなことが書かれていたので、期待して聴いてみたらいつも通りだった、というのが原因ですね。毎回いい曲はあるんですけどねぇ。中古をチェックしたいと思います。

  • 投稿者: イモ男
  • 2014/05/26(月) 21:02:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する