【CD購入録】TEARS OF TRAGEDY「ELUSIVE MOMENT」(2011)

  • 2014/02/18(火) 00:00:00

【CD購入録】
ELUSIVE MOMENT
TEARS OF TRAGEDY「ELUSIVE MOMENT」(2011)

先日CD購入録の記事をアップした2nd「CONTINUATION OF THE DREAM」(2013)が気に入ったのでTEARS OF TRAGEDYのデビュー作を買いました。本作の時点で正式メンバーとしてクレジットされているのはリーダーのTORU(G)、HAYATO(Key)、HARUKA嬢(Vo)の3人のみでベースはTORUが兼任、ドラムにはサポートミュージシャンを迎えているようです。バンドの音楽性はこの当時から既に確立されているようで煌びやかなメロディが随所で聴ける国産メロパワの好盤に仕上がっています。ただしセカンドアルバムの後に本作を聴くとメロディのフック、サウンドプロダクション、英語詞の発音も含めたボーカルパフォーマンスなど様々な面で物足りなさを感じますね。裏を返すとバンドは次作でウイークポイントを改善していたということになるので、その成長振りは頼もしい限りです。2枚目との比較を抜きにして聴けば、デビュー作としては上々の出来だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆうていさん

こんばんは。目を引くジャケですよね。メンバーによるとジャケットに描かれている少女は「アンフィリアちゃん」という名前だそうで本作でも3曲目のタイトルになっています。ちなみに2ndは成長した彼女がジャケットになってるそうですよ。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/02/21(金) 22:55:25
  • [編集]

感想

思わずジャケ買いしてしまいそうな素晴らしいアルバムジャケットですね。

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2014/02/19(水) 11:07:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する