【CD購入録】POWERWOLF「PREACHERS OF THE NIGHT」(2013)

  • 2014/01/17(金) 00:00:00

【CD購入録】
PREACHER OF THE NIGHT
POWERWOLF「PREACHERS OF THE NIGHT」(2013)

白塗りメイクを施したドイツの5人組パワーメタルバンドPOWERWOLFの5作目を買いました。現時点で彼等のアルバムの日本盤はなく、僕も全く知らなかったのですが、複数のサイト/ブログで賞賛されていたので聴いてみることに。荘厳なクワイア~ザクザクと刻まれるギターで幕を開け、中音域メインのボーカルが力強く歌い上げる①Amen & Attackを聴いてストレートだった頃のBLIND GUARDIANタイプかと思いきや、続く②Secrets Of The SacristyがモロHELLOWEENな陽性ジャーマンメタルで驚きました。所謂メロパワ路線はその②と⑥Cardinal Sinくらいで、それ以外はどっしりとしたミドルテンポが主体ながら、どの曲もメロディが魅力的で耳に残ります。世界にはまだ僕の知らない優れたバンドがいることを改めて感じました。もし昨年のうちに本作を聴いていたら年間ベストアルバムにランクインしていたかもしれません。ちなみに、このバンドはドイツでは既にステータスを確立しているようで本作は国内ナショナルチャートのナンバーワンに輝いているそうです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する