【CD購入録】PETE LESPERANCE「FADE INTO STARS」(2012)

  • 2013/12/19(木) 00:00:00

【CD購入録】
FADE INTO STARS
PETE LESPERANCE「FADE INTO STARS」(2012)

バンドの代表作でありハードロック史に残る名盤(だと個人的に思っている)「MOOD SWINGS」(1993)の再録盤を2013年にリリースしたHAREM SCAREMのギタリストPete Lesperanceのソロ2作目を買いました。基本的には1st「DOWN IN IT」(2004)同様、ギタリストのソロアルバムらしからぬ歌モノ作品でアレンジが前作以上にアコースティック寄りとなっているため一段と温かみのあるソフトな1枚となっています。非常に心地よく聴くことができる作品である一方、ミディアム/バラード調のナンバーが並ぶためアルバムとしての抑揚に欠ける点は前作と同じだったりしますが…。それにしてもPeteは歌い手として着実に成長していますね。抜群に上手い訳ではないけれと素朴な彼の歌声は結構クセになります。ちなみに本作はCD媒体で販売されていないためAmazonでMP3をダウンロードするという形で購入しました。音楽作品をダウンロードしたことがなかったので少し不安もありましたが問題なく聴けています。今後はこういう方法で音楽を聴く機会が増えるんでしょうかね…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する