【CD購入録】森重 樹一「ELECTRIC MOON」(2012)

  • 2013/11/18(月) 00:00:00

【CD購入録】
ELECTRIC MOON
森重 樹一「ELECTRIC MOON」(2012)

アコースティック作品「NAKED SUN」と対をなす森重 樹一(Vo/ZIGGY、ex-THE DUST'N'BONEZ、THE PRODIGAL SONS)のハードロック・ミニアルバム「ELECTRIC MOON」を買いました。「NAKED SUN」も良作だとは思っていましたが、今回のようなハードロック作品を聴いているとやはり自分は森重のこういうサウンドが好きなんだと再確認させられますね。「これぞ森重節!」なオープニング①ELECTRIC MOONを聴いて「やはり森重のメロディセンスはいいなぁ」と思っていたら、この曲はシングル「SADISTIC SMILE」と本作のプロデューサーでSadistic Smileの作曲もしていた黒須 克彦によるナンバーだと知って驚きました。この人のことが気になったので本人のブログを覗いてみたら中学生の時にZIGGYの「KOOL KIZZ」を聴いて楽器を始め、現在は楽曲を提供のみならずベースプレイヤーとしても活躍しているようですね。そんなタイトル曲以降もデジロック風味をまぶした疾走曲②REBEL YELL、単純に聴いていて気持ちいい③TONITE、⑤「大切な場所」、ゴキゲンなロックンロール④「明日は晴れるさ」、琴のような音色による和音階で始まるパワーバラード⑥EVERLASTINGに至るまで聴き応えは十分。6曲入りミニアルバムというボリュームですが満足感は結構高いですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。ミニアルバムながら聴き応え十分ですね。SOUL3部作~静のSUN、動のMOONというシリーズを聴きましたが僕も本作が一番好きかもしれません。タイトルトラックは森重節そのものなのに森重さんが書いた曲ではないのにビックリでした。今後も森重・黒瀬のタッグでアルバムを制作して欲しいくらいです。「ELEVEN ARK」はまだ未チェックですが評判はなかなか良さそうですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/12/02(月) 22:09:59
  • [編集]

これいいですよね

こんばんは。最近の森重氏の作品の中では、個人的にこれが一番満足度が高いですね。最新作のELEVEN ARKも十分満足いくデキでしたが、作品としてのパンチはこちらのほうがあるかなと思います。さすがにZIGGYファンがプロデュースしただけあって「分かってるねぇ」という感じでした。

  • 投稿者: イモ男
  • 2013/12/01(日) 22:43:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する