【CD購入録】NIVA「GRAVITATION」(2013)

  • 2013/11/25(月) 00:00:00

【CD購入録】
GRAVITATION.jpg
NIVA「GRAVITATION」(2013)

17年振りの作品となる2nd「GOLD FROM THE FUTURE」(2011)が素晴らしい出来だったスウェーデンのメロディックロックバンドNIVAの3作目を買いました。本作ライナーノーツに「十数年ぶりに復活を遂げたバンドがアルバム1枚で終わるケースも多い」ということが書かれていましたが、僕もこのバンドが継続してくれるのか心配していたクチなので、こうして新作を届けてくれたことにまず拍手を送りたいですね。それだけでなく中身の方も伸びやかなTony Niva(Vo)のハイトーンボイスが冴え渡る3分台のコンパクトな楽曲がズラリと並ぶ充実作に仕上がっています。前作のタイトル曲のようなキラーチューンこそないものの③My First And Only One、④Just Another Heartacheなどはかなり気に入っています。ちなみに本作は日本以外では何故か「MAGNITUDE」というタイトル(収録曲は同じ)でリリースされているようですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する