【CD購入録】RECKLESS LOVE「ANIMAL ATTRACTION」(2011)

  • 2013/10/19(土) 00:00:00

【CD購入録】
ANIMAL ATTRACTION
RECKLESS LOVE「ANIMAL ATTRACTION」(2011)

フィンランド出身のグラム系ロックバンドRECKLESS LOVEの2作目を買いました。バンド名をタイトルにしたデビュー作がなかなか良かったので2ndにも期待していたし、PVが先行発表されていた④Hotもチェックしていたのですがリリース後の評判で「1stアルバムの方が良い」という声が多かったので買いそびれていました…。今回もデビューアルバムで発揮していたメロディセンスはそのままに、全体的には一段とソフトになった印象ですね。ハードな側面を見せるのは⑧Fight、⑩On The Radioくらいで⑤Fantasy⑥Dirty Dreamsなどはまるでハードポップだし曲名からして南国ムードが漂う⑪Coconutsの能天気な明るさもこの手のバンドとしては異色なサウンドです。2枚目のアルバムで丸くなってしまうのは早いと感じるものの、メロディ自体はかなり魅力的なのがこのバンドの非凡さを物語っていると思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんにちは。2枚目にしてだいぶソフトになったなぁという印象を受けました。もう少しハードさが欲しいのは事実ですね。それでも耳に残るメロディを次々と聴かせてくれるので気づけばリピートしています。Hotは曲名、サウンド、PVの世界観などあらゆる面で北欧離れしてますよね。
B!13さんの情報によると3rdの方が期待できそうですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/10/22(火) 07:40:05
  • [編集]

1曲目のタイトルトラックに顕著ですが産業ロックっぽいですね。前作のような活きのいいバッドボーイズR&Rナンバーが#2、#8くらいなのはやや不満です。
でも「Hot」のフィンランドのバンドっぽさ皆無のPV好きです(笑)

最新作では基本バッドボーイズR&R系に本作の#6、#7(僕的に今作のベストチューン)のような哀愁あるミドル曲に加えて、新機軸とも言えるメタル度の高いナンバーも収録されてます。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/10/20(日) 19:34:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する