【気になるCDリスト】2013年10月

  • 2013/10/07(月) 00:00:00

THUNDER IN THE DISTANCE
PLACE VENDOME「THUNDER IN THE DISTANCE」(2013)10月23日発売予定
UNISONICが誕生したことで立ち位置が微妙になった気もするPLACE VENDOMEの3rdアルバム。過去2作品ともに「これは名盤!」という飛び抜けた凄みこそないものの非常に心地よく聴けたので今回も気になっています。本作では作曲陣としてMagnus Karlsson(G/FREE FALL、PRIMAL FEAR)、Timo Tolkki(G/AVALON、ex-STRATOVARIUS)、Tommy Denander (G/RADIOACTIVE etc)といった面々が名を連ねているようです。

Power Of Music


SPIRIT.jpg
RECKLESS LOVE「SPIRIT」(2013)
10月2日にリリースされた北欧バッドボーイズ系バンドRECKLESS LOVEの3作目。発売されたことすら知らなかったのですがSo Happy I Could Dieがカッコよかったので注目しています。そういえば、このバンドはセルフタイトルのデビュー作は結構好きだったのに2nd「ANIMAL ATTRACTION」(2011)も聴きそびれていましたね…。

So Happy I Could Die


【気になるCDリスト】
BLACK VEIL BRIDES「WRETCHED & DIVINE :STORY OF THE WILD ONES」(2013)
In The End

CHILDREN OF BODOM「HALO OF BLOOD」(2013)
Halo Of Blood

CONCERTO MOON「BLACK FLAME」(2013)
Black Flame

DARK MOOR「ARS MUSICA」(2013)
The Road Again

DGM「MOMENTUM」(2013)
Reason

GACHARIC SPIN「DELICIOUS」(2013)
「今を生きてる~2013年春~」

GALNERYUS「THE IRONHEARTED FLAG VOL.1:REGENERATION SIDE」(2013)

GALNERYUS「THE IRONHEARTED FLAG VOL.2:REFORMATION SIDE」(2013)
アルバムトレイラー

GLORYHAMMER「TALES FROM THE KINGDOM OF FIRE」(2013)
Angus McFife

HIBRIA「SILENT REVENGE」(2013)
Silence Will Make You Suffer

JAMES LABRIE「IMPERMANENT RESONANCE」(2013)
Agony

KALMAH「SEVENTH SWAMPHONY」(2013)
Seventh Swamphony

LINGUA MORTIS ORCHESTRA feat.RAGE「LMO」(2013)
Cleansed By Fire

LORDI「TO BEAST OR NOT TO BEAST」(2013)
The Riff

MASTERPLAN「NOVUM INITIUM」(2013)
The Game

NIVA「GRAVITATION」(2013)

ORPHANED LAND「ALL IS ONE」(2013)
Brother

PLACE VENDOME「THUNDER IN THE DISTANCE」(2013)10月23日発売予定
サンプル音源

RECKLESS LOVE「SPIRIT」(2013)NEW
So Happy I Could Die

ROYAL HUNT「A LIFE TO DIE FOR」(2013)11月20日発売予定NEW

SEDUCE THE HEAVEN「FIELD OF DREAMS」(2013)
Illusive Light

SERENITY「WAR OF AGES」(2013)
Wings Of Madness

SHAKRA 「POWERPLAY」(2013)(輸入盤)
Wonderful Life

SILENT FORCE「THE LAST STAND」(2013)11月27日発売予定

SPIRITUAL BEGGARS「EARTH BLUES」(2013)
Wise As A Serpent

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんばんは。RECKLESS LOVEは他の同系統バンドよりもソフトでメロディ重視というイメージがありますね。まずは前作から聴いてみようと思ってます。Trivium、A7X、BFMVといったバンドは最近チェックしてないですねー。これらのバンドの中ではA7Xの「CITY OF EVIL」が好きです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/10/10(木) 21:36:32
  • [編集]

近江牛さん

こんばんは。おっしゃる通り、家ではあまり音楽は聴けないですね(メロハーは奥さんからOKもらってますが…)。そんな事情もあって僕も音楽を聴くのは通勤時間がメインです。イヤホンはそれなりに選んでまして現在はオーディオテクニカのCKM99というのを使ってます。値段は結構しましたが満足してますよ。最近はイヤホンを試せるお店が減ったような気もしますが機会があれば試してみてください。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/10/10(木) 21:35:44
  • [編集]

イモ男さん

こんばんは。僕もROYAL HUNTには期待しています。D.Cが歌うもうひとつのバンドSILENT FORCEと同時期のリリースになりそうですね。前作はD.C復帰の慣らし運転、今回が本領発揮となってくれると嬉しいです。
森重さんの新譜情報は知りませんでした。情報ありがとうございます!その前に前作をチェックしないといけないですね。NIVAは試聴した限り期待を裏切らない出来でした(まだ買ってませんが…)。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/10/10(木) 21:34:41
  • [編集]

僕の今月はどちらも購入済みのReckless LoveとTriviumです。

僕はReckless Loveをかなり楽しみに発売日を待ってました。「So Happy I Could Die」はライナーノーツでも触れられてるんですがモトリークルーの「Kickstart~」を思わせますね。ソングライティング力が高いバンドなのでその他の曲もカッコいい曲が多いです。

Triviumは大野さんによれば今年アルバムを先に出してるA7XやBFMVと比べてもいいアルバムだそうなのでこれから聴くのを楽しみにします。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/10/09(水) 20:07:10
  • [編集]

沢山聞かれてますね~
よしよさんは音源はいつ聞かれますか?お子さんがいるとおうちでは難しそうですね。
私はもっぱら通勤ですが、イヤホンが安物なのでスッカスカですよ^^;;;

  • 投稿者: 近江牛
  • 2013/10/09(水) 16:29:49
  • [編集]

僕はROYAL HUNTですかねぇ

こんばんは。ROYAL HUNT出るんですね!前作は悪くなかったですが、もう少しインパクトが欲しいと感じたので、今回はガツンとかましてほしいと思ってます。
それから11月は森重氏の新作も出るみたいですね。こちらも期待大です。
その前にNIVAをゲットしておきたいところです。

  • 投稿者: イモ男
  • 2013/10/08(火) 22:47:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する