【CD購入録】LIGHTNING「RAISE THE SUN」(2013)

  • 2013/09/26(木) 00:00:00

【CD購入録】
RAISE THE SUN
LIGHTNING「RAISE THE SUN」(2013)

泣きのギタリストIRON-CHINOがリーダーを務め、今年の3月にTHOUSAND EYESを始動させたことも記憶に新しいKOUTA(G)も在籍するトゥルーメタルバンドLIGHTNINGの4作目を買いました。これまではアルバムを発表する度にシンガーが変わっていましたが、今回は前作に続き勇舞(Vo)が歌っています。本作のコンセプトは「ニンジャVSインベーダー」で、バンドメンバーは忍者だったというトンデモ設定(苦笑)が明らかになっていますが音楽性に一切のブレはなくLIGHTNING流ヘヴィメタルが展開されています。クサメロが吹き荒れていた1st「BRAVEHEART」(2007)、僕にとってバンドの最高傑作である2nd「FIVE RINGS」(2010)にインパクト面では一歩譲るものの②Raise The Sun、④Journey Of Prophecy、⑥Stand For The Fight、⑨Sail Awayなど僕の胸を熱くしてくれるメタルチューンが多いのでヘビロテしています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する