【CD購入録】OUTRAGE「OUTRAGED」(2013)

  • 2013/09/12(木) 00:00:00

【CD購入録】
OUTRAGED.jpg
OUTRAGE「OUTRAGED」(2013)

前作「OUTRAGE」(2009)で看板シンガーの橋本 直樹が約10年振りに復帰したことも話題となった国産メタルバンドOUTRAGEの11作目を買いました。今回のアルバムも基本的には前作を踏襲した内容で期待を裏切らない仕上がりとなっていますね。オープニングの①Lostは掴みとして申し分ないしインストやバラード、勢いに任せたハードチューンなどバラエティに富んだ楽曲群の中には僕の好みど真ん中ではないヘヴィでスローなナンバーも含まれていますがアルバムを通して聴くと、そういった楽曲も含めて「OUTRAGED」というひとつの作品なんだと思えてきます。現時点でのお気に入りは先述の①と攻撃性むき出しの⑦This Is War、⑨In The Airですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

近江牛さん

こんばんは。僕はこのバンドの歴史に詳しくありませんが今が黄金期では?と思ってしまいます。これからも活躍してもらいたいですね

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/09/18(水) 21:56:24
  • [編集]

ほんとにこのまま行ってほしいですね。ペースは遅くてもいいので、、、

  • 投稿者: 近江牛
  • 2013/09/17(火) 11:10:09
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。スラッシュメタル系をあまり聴かない僕にとって歌メロ重視なこのバンドの姿勢は嬉しいです。この方向性で今後もいってもらいたいものですね。僕も泣きのインスト⑥とスラッシーな⑦の落差にやられました。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/09/15(日) 21:57:23
  • [編集]

このバンドはスラッシュメタルバンドなのに歌メロが充実してるのがいいですよね。
ヘヴィロック系の曲が多いので評価は分かれるかもしれませんが、歌メロ重視なので僕は好きです。

イントロが紅っぽい#1ブラックアルバムの頃のメタリカがテンポアップしたような#5泣きのインスト#6スラッシーな#7辺りが好きです。

  • 投稿者: B!13
  • 2013/09/14(土) 19:51:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する